KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

nodoお休みで・・。旅日記⑦

   

先日の朝こんばんは(^^)
非常に冷え込んだ昨日とは変わり、今日は気温も+となり、どんより曇って水分のたくさん含んだ雪が降りました。ベリーとの散歩は傘をさしていかなければなりませんでした。
はりきっていたNODOの投稿も今日はお休みのようです。お友達が泊まりに来ていますからね~。部屋からは楽しそうな声が聞こえてきます・・。
そんなことで、ようやく私の番が回ってきました(笑)
出せなかった写真、この前の突然の大雪の日の朝です。除雪も来ず、こんなでした。
仲間さんのダイニングそしてフィンランドの続きです。
ヘルシンキからヤルヴェンパーというところへ移動しました。そこにあるolkkari B&Bに3泊させてもらいました。
ここはB&Bというよりホームステイと言ったほうがいいかもしれません。
ヘルシンキ周辺の宿を探していた時「フィンランドらしいことをしましよう!」というHPを見つけたんです。
フィンランドで普通に生活しているお家に行ってみたいな・・そんな気持ちでいろいろと調べました。ようやくたどり着いたところでした。
実際お会いしたら、とってもパワフルで、若くて、素敵な方のB&Bでした。
フィンランド人のご主人、teroくんと日本人のhiromiさん、1歳半の娘さん、愛犬アインくん3人+1匹の楽しいご家族でした!
お家の中はマリメッコのものがたくさん!さすがフィンランド!
サウナそして殆どのお家にサウナがあるのだそうです。もちろん私も体験させてもらいました。
所変われば・・ですね(^^)
それではまた~☆彡

 - 旅 フィンランド, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ミカンタルト
今年初のティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 連日の雪でベイマックスもただの白い塊に! 今日は2022年初 …

ケーキ
ラズベリーとアールグレイ

こんばんは(^^) 久しぶりに晴れた日曜日! 嬉しくて朝から窓ふき!食堂の窓を外 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝もまた美しい風景でした! あー私は今、久しぶりに?す …

今日の風景
今だけの風景

こんばんは(^^) 今夜は素敵な月夜。今もまぶしいくらいに明るい月が食堂の窓から …

エンレイソウ
エンレイソウ、見ごろ(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。淡い色合いが素敵でした。 今日はエンレイソウ …

クロエ
ラジオ生活!

こんばんは(^^) 今朝も素敵な空でした。秋の朝は本当にいいなぁ~(^^) 今朝 …

虹、大アーチ
大アーチ!

こんばんは(^^) 秋晴れのいいお天気が続いている北海道富良野です。昨晩は満天の …

クリスマスツリー
クリスマスツリー、出しました!

こんばんは(^^) 11月も半ばに入り、クリスマスツリーを出しました。 今年はク …

今日の景色
外回り、始まりました!

こんばんは(^^) お天気回復で今日は外回りの片付けを少しとコテージの掃除をしま …

早咲きラベンダー
今朝の風景&乗り合いタクシー

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。4時頃、ちょうど日の出前でした。夏至が過 …