KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

温かな気持ちから・・・(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はまた春のような陽気に・・・。少しだけジョギングに出ました。西3線を上富良野八景まで。20分くらいかな?前より軽く走りことはできました。
今朝の風景まずは昨日の続きから!
仙台に住むKご夫妻から何やらちょっと重い荷物が・・・
ランタンなど丁寧なお手紙と共に、なんとランタン、モバイルバッテリー・・・プラス宮城白石名物、白石温麺(うーめん)。今夜いただく予定です(^^)
このランタン、すごく明るかったです。これ1つで食堂全体をある程度見渡せる明るさがありました。モバイルバッテリーも持っていなかったので、大助かりです!だいたい開けた時、これがモバイルバッテリーとすぐにわからず、夫とNODOがあー!って騒いでたのがよくわかりませんでした(笑)
いつもKIZUNA、私たちのことを気遣ってくれてること・・・ありがたかったです。出会いは不思議です。私たちがオープンした年、Kご夫妻がKIZUNAを見つけてくれなかったら、私がバナナケーキを焼いていなかったら・・さらには残りを全部食べてなかったら(笑)・・・
始めたばかりのあの頃は今よりずっと、料理もデザートもおもてなしもイマイチだったかもしれません・・・。もうあまり覚えてないけど(笑)それはそれなりに一生懸命で、そんな中で出会え、そんな初々しさがよかったのか、悪かったのか(笑)よすぎない、良さって言うのもあるのかもしれませんね・・。わざとはダメでしょうけど。あの頃の純粋な一生懸命さはきっと今もずっと持ち続けなければならないことだと思います。いいえ、今書いていて思いました。
慣れは大事なスキルの一部だろうけど、慣れ過ぎないことも大事な一部でしょう・・・。続ければ続けるだけ課題のようなものが出てきます。
宿においての今年の私の気を付けようと思うことかな・・。18年目に入るので・・やっぱり慣れは出てきますから・・・。
そしてお菓子においてはエルダーフラワー!またこっそりアンテナ張っておいて・・・いつかは実現したい。庭にエルダーフラワー→シロップ→ケーキ!
Kご夫妻の温かな気持ちから、いろいろと考えることができました。ありがとう♡
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, ジョギング、ウォーキング, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 仙台のK夫妻 より:

    バナナケーキ!きっかけはあの一言でしたね!
    皆さんの人柄や宿の暖かさに魅了され、長いお付き合いをさせていただいています。
    そんな長い間ずっとかわらないのは、KIZUNAの皆さんの暖かな心や現状に満足せず前に進もうという気持ちだと思います。だからこそ多くの方が応援しているのだと思いますよ。
    電気があって不自由しない毎日に慣れてしまって、日ごろの備えがおろそかになっているなーと私たちも感じていたので、グッズはいざという時にお役立ていただけたらうれしいです。

    • furano より:

      Kご夫妻さま
      こんばんは(^^)ありがとうございます!
      うん、バナナケーキ!K夫さんの笑顔や、一言。昨日のことのように覚えてますよ(笑)!
      前に進もうとしている・・・そうとらえていただいてること、ありがたいです。
      こっちはただ必死!それだけだったりもしてます(笑)
      温麺、まずはあんかけにしていただきました(^^)NODOの食べたーい!の一言であんかけに即決まりました。次なるはサラダにしてみる?と思ってます。ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今日も1日を通して、美しい風景が広がった我が家からの眺め …

夕景
今日も暑くなりました・・・。

こんばんは(^^) 我が家のガーデンもだんだんと夏らしくなって来てます! ヤナギ …

今朝の風景
つぶやき・・・。

こんばんは(^^) 昨晩からの風で玄関前の雪の壁がこんな風になってました。昨晩か …

今朝の様子
取り忘れで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は夜明け前の写真です! 今朝も明るくて目が覚めました …

今日の風景
演劇祭

こんばんは(*^^*) 雨の1日でした。霧がかかった風景は絵のようでした。気温も …

クロエ
大阪~ありがとうございました(^^)

こんばんは(^^) 今日は雪は降らなかったし、吹雪かなかったしでしたが、冷え込み …

日の出風景
来たか~。

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに日の出を見ました。 夕方、かなり涼しくなり、 …

今日の景色
外回り、始まりました!

こんばんは(^^) お天気回復で今日は外回りの片付けを少しとコテージの掃除をしま …

今朝の様子
鏡開きとカレー

こんばんは(*^^*) 11日の今日は鏡開きで、ここの地区の会館のお供えのお餅を …

メロンハウスの中
メロンハウスの今の様子です。

こんばんは(#^^#) 今日はほぼ1日お菓子を焼いて過ごしました。そのことはまた …