KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

読書の時間

   

田んぼの風景こんばんは(^^)
今の中富良野町の景色!田植えが終わり、田んぼには苗が並んでいます。
田んぼの風景今日はお客様を見送って午後から旭川へ3人で行ってきました。NODOの部活もお休みでした。
特に何か用事があったわけでもないのですが、足りないものの補充やNODOが欲しいTシャツや文房具を求めて、買い物ツアーでした(笑)
すかさずインスタで欲しいものの情報を得るNODO。インスタ効果はすごいですね!世の中の動き全然付いていけてません!
周りの風景今、三浦綾子さんの「泥流地帯」を読んでいます。読み進めて、「続泥流地帯」に行ってます。
先日、フットパスを歩く前にゆみちゃんからちょこっと借りて、急いで最終章だけ読んでいたのですが、ようやく全部読むことができ、あらためてそのすごさがわかりました・・・。この辺りのことだし、実際に起こったことを元にしているし、何かと重なる想いも多く、「泥流地帯」の方はあっという間に読み終えました。お客様が一組ぐらいだと夕食時などは待ち時間ができるので、その間にとか隙間時間を利用して読みました。面白い本や興味のある本はそこまでして・・・やっぱり読んじゃうんですね・・・。なので今日も車の中やちょっとした待ち時間に読みましたよ~。こうなるとちょっとした時間が愛おしいし、待ち時間も気にならない。本好きのハルがよくこうしていろいろな場面でいつも本を読んでいたことを思い出しました。彼女は本当に本好きですからね・・・。
私の場合はどうしても読みたい本がたまたまある場合に限ってですね。そうでもない本はぐうたら読んでます(笑)
それではまた~。

 - 趣味, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アンティーク食器
花のある生活(^^)

こんばんは(^^) 今日も暑かった~。 夕方、クロエと散歩に出た時、ブヨが寄って …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝は雪が降らなく、素敵な空の風景でした!今日は除雪しな …

今日の風景
ZINEできました!

こんばんは(^^) 朝は雨でしたが、午後にはこんな空に。 この後夕方には虹も見え …

アドベントカレンダー
ゆみちゃんのアドベントカレンダー、完成♡

こんばんは(#^^#) 今日は24日、クリスマスイブ。で・・・ ついにゆみちゃん …

今朝の様子
母の気持ち。

こんばんは(*^^*) 今朝はちょっと冷え込みました。 水たまりの氷がガラスの破 …

流星キャンドル
流星キャンドル!

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました~。ここは−19℃ぐらいまで下がったよう …

ステンドグラス
落ち着くところは?&母の旅日記イギリス♡㊷

こんばんは(#^^#) 昨日の風景と打って変わり、どんより雪模様の今日でした。同 …

夕方の山
また白くなりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝は青空でした~!! 我が家の紅葉がきれいで・・・ 目の前 …

今朝の風景
夕食だんらん。

こんばんは(^^) 今朝の空です。うろこ雲でした。 でも今日も暑かった~!台風の …

焼き菓子セット
いろいろ思いながらお菓子を焼いた日でした。

こんばんは(^^) 今日も雪でした。あたり一面真っ白なくらい降ってました。 かみ …