KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

それぞれのスタイルで・・旅。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景4時半前。ちょうど日の出の頃でした。
今朝の風景3時ごろは霧で真っ白でした。今朝は起きたり、また寝たりでもはや眠いです・・・。
今晩は東京に住んでいる海外の女子でひとり旅の方がいらしてます。もう一組ご夫婦の方がいらしてるのですが、食事の席を離してセットしていました。
隣同士にしたらどうかな?と頭をよぎったのですが、真ん中の席は嫌かも・・さらには厳しく言う人が一人いますからね(笑)
私は旅は出会いが大切!と思っているタイプなので、一人ならきっと誰かと一緒の方がいいと思う・・なのですが、みんなそうではないし、一人がいいと思っている人も確かにいると思います。たぶん夫はそのタイプで、いろいろ言うと文句を言われるので、やっぱり離してセットしたんです。
そうしたら彼女の方から真ん中の席に変えてもいいですか?と言ってくれたんです。もちろん!隣の人と話せるしね(^^)と言ったら、はい、ここはちょっと遠い・・と。私も彼女のその気持ちがうれしくて、こっちの方がいいよね!とすぐに変えました。
さすが、海外から日本に来て、仕事して、暮らして、一人で旅している人だ!と思いました。隣のご夫婦と楽しそうにお話しながら食事してました。
今回はたまたまそうだっただけで、一人でゆっくりと食事したいという人もいると思います。みんなそれぞれとらえ方、考え方が違いますからね。夫と私のとらえ方も違うので、たまにややこしくなります(笑)私はもともとが一人旅の人でしたからね~。夫は私と違い、きちんとした人なんです。どちらがいいとか、悪いとかではなくてね。
またまた昔、昔の話・・・。バイクに山ほどの荷物を積んで、一人で北海道をキャンプ場やユースなどに泊まりながら旅してました。たくさんの人に出会い、助けられのそんな旅で、旅の最後の頃、あそこは赤井川村あたりだったのかな・・・道を尋ねたおじさんの前で涙したことを今でもはっきりと覚えています。
それは今までの旅の全ての人の感謝・・・そんなことがあふれ出てしまったのでした・・。おじさんも困った顔してて・・・そりゃそうですよね・・・。
昔から方向音痴だし、貧乏だったし、全くスマートでない旅してたと思うけど、面白かったな・・・。
私みたいな人間は宿をやろう・・・などどは思わないので(笑)やはりきちんとした夫がKIZUNAをつくり、今もお客様と星空観察に行ってます。最後にフォローしておきました(笑)
それではまた~。

 - , 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
夕暮れ空

こんばんは(^^) 今日の夕方の風景です。空の色、とてもきれいでした。 ふと林の …

ティーランチ
ちょっと恋しいなぁ・・・。

こんばんは(^^) 今日は曇り空。風もありましたが、そんなに冷たくもなく、寒いと …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝は雲海が見られました。 なんとなく秋の気配の風景ですね! …

夕方の空
今日の空(^^)

こんばんは(^^) 今日は雲の感じが面白い日でした。 夕方の空は・・・ うろこ雲 …

今朝の風景
勉強!勉強!(^^)

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと雪模様の中富良野町でした! でもこの雪はわり …

ノロッコ号
ノロッコ号走ってた!

こんばんは(^^) こんな青空でいいお天気だった今日ですが、夕方5時くらいかな・ …

今日の風景
なんでこんなところに・・・。

こんばんは(#^^#) 朝、4時半過ぎ。太陽はもうこんな位置に!夏の北の朝は早く …

虹
時代の逆を行く・・。

こんばんは(^^♪ 虹の写真、昨日の午後に出たものです。夏の終わりから秋は虹のシ …

ベリー
今シーズン初!ワカサギ釣りに。

こんばんは(*^^*) 今日はまた曇りでした。早朝はくっきりときれいに山が見えて …

カタクリとエゾエンゴサク
女子会ドライブ~お花編~

こんばんは(#^^#) 今日はさらに気温が上がり、夏のように暑い日でした!町の中 …