KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

なかふ、ラベンダー園いろいろ・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
中富良野には4つのラベンダー園があります!
一番知られているのはやはり、ファーム冨田さんでしょうか・・・。
後は町営ラベンダー園。観光リフトが動き出しています!そして昨年からですが、ラベンダーの摘み取り体験も行っています。
観光リフト&摘み取り&スイーツで大人1300円。子供1000円。
そして「NANAKAの花畑」というところもあります。こちらも刈り取り体験ができます。中富良野町の丘町というところで、中富良野駅から徒歩で8~10くらいです。
もう1つは「彩香の里」。今日はここへ行ってみました。
彩香の里北星山の方で高台なので、なかふの町を一望することができます。
やはり、早咲きのラベンダーが見ごろでした。
彩香の里こちらも刈り取り体験をやっています。
私は今日はラベンダーというより、宿根草のガーデンを見学に行ってきました。
十分きれいでしたが、これからもっとよくなるのかな・・・。そうそう、素敵なバラがたくさんありましたよ!工事中のところもあり、今盛んと作っているところ・・・そんな感じでした。
前の「彩香の里」から変わっていってます。お店も随分と増えてました。売店にカフェも3つくらいありました。
ラベンダーの季節到来で、中富良野町が1番にぎわう時です!
KIZUNAも忙しくなります!!
それではまた~。

 - お店など, , 観光, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

虹
一緒だね。

こんばんは(^^♪ 今朝は雨も上がり、ウォーキングツアーが行われました。みなさん …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

ベリー
ベリーのこと&イクメン?

こんばんは(*^^*) 雨の1日でした。気温は昨日より10℃も下がったそうで、ち …

ハウス掛け
2月、農作業始まってます。

こんばんは(^^) 2月に入り、周りの農家では作業が始まっています。 夫もお手伝 …

ロッカドルチャ
麓郷でクラシック&母の旅日記2018⑰

こんばんは(^^) 今日は暖かく感じる朝を迎え・・・確かに厳しい寒さの日ではなく …

昨日のKIZUNA
オフシーズン到来

こんばんは(*^^*) 昨日のKIZUNAです。本当に良いお天気でした。一転、今 …

今日の空
今日の空

こんばんは(#^^#) 今朝のことです。いつものように「行ってきまーす」と部活に …

おむつケーキ
ベビーシャワー(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も1日バタバタと過ぎていきました・・・。 そして迎え …

今朝の風景
NODOのおみやげ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出の頃。 そして今日の水たまり! いつまで続 …

今朝の風景
レモン、刺し子入荷!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 食堂の窓に映ってました! 私はこの光景がと …