KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

助っ人!ゆみちゃん。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はウォーキングツアーが行われました。
ウォーキングツアーありがとうございました。お客様は寒さ対策もばっちり!朝晩はとても涼しい富良野地方なんです。私も今朝はとても半袖ではいられませんでした。
でも今後は蒸し暑くなるとか・・・。
そしてこの後、いつものようにお客様皆様を見送り、掃除・・・そして買い物から帰ってきてから体調を崩した夫でした(>_<)
とにかく回復させるには寝るのが一番!と早々に昼寝をした夫。私はベリーのところが草ぼうぼうになっていたので、そのあたりを少しきれいにしました。
そして助っ人ゆみちゃん登場!
本当は明日の朝からお願いしたのですが、心配して様子を見に来てくれ、そのまま夕方も手伝ってくれたのでした。とても助かりました。ありがとうございました。
昨年の今頃、私が腰を悪した時も、今年のGWも・・・いつもいつも助けてもらっています。
そして昨日は朝早くからNODOもお世話になりました。いや~本当に家族そろってお世話になりっぱなしです。ゆみちゃんが近くにいてくれなかったらどうしてたんだろう・・・?そんなことばかりです。
いろいろと近所の人たちに助けられての我が家です。子供たちのこと、特に学校関係は私たちだけでは無理なことがたくさんありました。
KIZUNAも子供たちも私たちもたくさんの人に支えられて今があります。
KIZUNAガーデンきっと誰でも完ぺきではないし、困ったことも起きるし、自分だけではどうにもならない時もある・・・。みんなで助け合うからこそ暮らしていける・・・ここでの生活でそのことを感じるようになりました。一概には言えないけど、都会での生活はお金で解決することが多いと思うんです。(当然のシステムですけど)都会に限ったことではないと思いますが。でもここでの暮らしではコミニュティの力というものを感じています。だからこそ私たちみたいな者でも暮らしていける・・・言葉にうまく表すことができませんが・・・感じています。
そうそう、冬にKIZUNAのパンフレットを置いてもらおう・・と東京をまわった夫の話によると、やはりただ置いてもらうのは無理で、1ヶ月いくらとかお金を払えばOKというところもあったとのこと。Time is Money・・・東京ではみんなそういう生活なんだろうね・・この辺りでは「いいですよ~」と置いてくれます。人間関係ができているということもありますね(*^-^*)
ではではゆみちゃん、明日の朝もよろしくお願いします!
それではまた~。

 - お天気、気候, ウォーキング、散歩, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    元々の始めはそれぞれの人が得意なことや出来ることを、必要としている人に提供し合いながら我々は生きてきたのでしょうね。その延長線で変換が簡単で価値を共通認識しやすいお金を活用するようになってきたのでしょうが、最初の気持ちを忘れずに生活していきたいものです。Pay forward to (^^)

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとうございます。
    その通りで!
    大切なことはいつも変わらないですよね(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の空
今日はどんより我が家・・・。

こんばんは(^^) 今日は雨とみぞれでした。確かに今、クロエのトイレのために外に …

ツリバナ
雨の日

こんばんは(*^^*) 朝から予報どおりの雨。そして止むこと無く雨の1日。こんな …

桜あんぱん
久しぶりにあんパン焼きました。

こんばんは(^^) 今朝も積もってました~。 これから冬になるの?とはやはり思え …

19号線
冬のカラマツ

こんばんは(^^) 濃霧の朝でした。すでに昨晩から霧が出てました。 1年を通して …

今朝の様子
小さな喜び

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。この風景も、ほんの僅かな時間でした。本当に …

今朝の風景
ヒントをもらって(^^)

こんばんは(^^)今朝の風景です。 今日はキッチンカ―、西中直売本舗さんで出店で …

Chloéと景色
Chloé出かける&ニュージーランドの旅その9

こんにちは! 今朝の写真です。クロのお気に入りの場所。ルピナスとChloé。 朝 …

今朝の風景
薦められた本(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今朝も雪でした~。 中富良野町のスキー場は夏はラベンダー …

ティーランチ
今日もティーランチ、ありがとう♡母の旅日記イギリス♡㉑

こんばんは(#^^#) 今日はティーランチの予約がありました。 久しぶりにドイツ …

夕日
娘の楽しみ(^^♪

こんばんは(^^♪ 朝から午前中、小雨も降ったりで寒かったのですが、今日でコテー …