KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ブルーベリー(^^)

   

こんばんは(^^)
雨で気温も下がり、ブルル・・っとするような日でしたが、朝は晴れていて洗濯物も外に干せる~という感じだったんですよ(^^)
それで私は朝8時半ごろ近くの農園へと出かけて行きました。
ブルーベリー狩り何の木かわかりますか?
そうです!ブルーベリーです。本当に最後、駆け込みで今年も何とかブルーベリーをGET!
8月に入ってから気になっていたのですが、余裕がありませんでした。そうこうしているうちにもう8月も終わりに近づき・・・あきらめていたのですが、昨日偶然に散歩で前を通った時に奥さんのさちえさんに会い、今日の運びとなりました!
「まだいいの?」「もう最後だけどいいよ~」と快い返事をいただき嬉しかったす。私にとってもチャンスは今日の午前中で、さちえさんも今日なら家にいるので・・ということで偶然だったけど今日でよかった~。
ブルーベリー一人黙々と採って約1時間で3キロのブルーベリーを収穫しました!
ブルーベリー食べる用とジャム用です。
こんな時期にこんなにたくさんあるのは初めて!で明日はこの生のブルーベリーをふんだんに使ったタルトを作りたいと思っています。
今まではもっと早い時期でしたから、忙しさもピークの頃だったので、お菓子を焼こうなどと考えたこともありませんでした・・。
さちえさんありがとう(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
朝の風景、夕方の風景。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 思いの外いいお天気で、気持ちの良い1日でし …

夕方の風景
セピアな夕暮れ

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! こちらも今朝。時間を追うにつれて曇り空 …

クロエ
クロエ、良い写りで(^^)

こんにちは 今、夕方6時ですが「こんにちは」が「こんばんは」よりしっくりきますね …

カラマツの紅葉
今日もカラマツの紅葉を。

こんばんは 朝もやのコテージ。こうしてみてみると映画のワンシーンのよう・・・。 …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^.^#) 日の出の時間が早くなりましたね!まぶしくて目が覚めて窓 …

今朝の風景
今日は映画のことを少し。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。もう根雪かな・・・というくらいこの後雪が降り …

今朝の様子
今朝の空

こんばんは(^^♪ 今日の早朝の空です。 素敵な朝の風景でした。 昨日、今日とウ …

青い池
青い池へ!

こんばんは(#^^#) 今朝もきれいな風景でした~!! コロナウィルスの騒動で羽 …

今日の景色
止まらなく危険?美味しくて(笑)!

こんばんは(*^^*) 曇り、雪の1日でした。 ごはんを食べて、散歩も少しだけし …

今朝の風景
今日もNODOです!

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな空でした。 さて、今日もNODOはやる気満々 …