KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりに・・。

   

今朝の様子こんばんは(^^)
今日も1日よいお天気でした~(^^)
今朝の様子朝から青空が広がり気持ちのいい日でした。こんな日は布団干し!センターハウスのお布団、マットなどを干しました。
夫は久しぶりに草刈りを!!私にとってはこれは大きなこと!夏の間、どんなに草が茂っていても夫に言うわけには行かない・・・そう思っていました。耐えられなくなり、マキちゃんにお願いした時もありました。
昨日病院へ行って、大丈夫だということがわかり、気持ちがすっきりとしたんでしょうね・・・。KIZUNAの敷地もちょっとすっきりしました(^^)
しかし、人間の身体って不思議!脳、身体、心・・リンクしてます。ラフターヨガの先生が、笑いたくない時でも無理に笑ったら脳は騙されるんだよ・・と言ってましたが、なんだか実感しました。だから私はどんな時も笑っているよう心掛けたいと思っています。心掛けないとね・・・そうは思っても普段は忘れてしまいがちですからね・・・。
スコーンお昼に久しぶりにスコーンを焼きました。昨日、東川でバターの代わりに生クリームを使ったスコーンを見つけて、食べ比べてみたかったんです・・・。
同じくクランベリーと紅茶にして・・。やっぱりバターの方がサクサクするのかな・・・しかもイギリスレシピの私の方はやっぱり甘さが無い・・。比べるとだけど。これはジャムやクロデットクリームをたっぷり乗せて食べるのが前提になってるからなのかな・・・?と思います。
私のスコーンもイケてるよ!と自惚れする私を見て、なんておめでたいんだという目の家族でした。(笑)
スコーンはどんなに頑張っても焼き立てにはかなわないのです!ということを私はニッキーさんから学びました。
夕景今日の夕方も素敵な風景でした!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日はドリズルケーキを!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝も昨日と同じくらいに気温が下がったようで …

今朝の風景
散歩のススメ。

こんばんは(^^) 今朝の風景!6時ごろです。 そしてこんな色に。きれいでした~ …

今朝の風景
クロエ&ティーランチありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝、クロの目を見て・・・やっぱり病院行きだね・・・でした。 …

我が家
秋晴れでした~(^^)

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃く、山が見えてきたのは10時ごろでした! 気温も …

プッチーニかぼちゃ
プッチーニかぼちゃで!

こんばんは(^^) NODOとお出かけしていたので、写真は昨日の朝のものです。 …

ベリー
力を借りてm(_ _)m

こんばんは(*^^*) 雨が降ったり止んだり・・・早朝は雨もまだ降ってなく綺麗な …

今日の風景
食べ過ぎ注意!

こんばんは(^^) 今日は雪の1日でした。そんな中、これでもちょっと日差しがが出 …

バラ
メロンの予約、承ります!

こんばんは(#^^#) 今朝はウォーキングの予約が入ってたのですが、ちょうど5時 …

夕景
まめたつさんお料理の日(^^♪

こんばんは(^^♪ 素敵な夕景で1日が終わりました。 今日は金曜日!まめでたっし …

ライムカード
準備、いろいろ。

こんばんは(^^) 先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風に …