KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

十勝岳も白く・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は朝から雨が降ったりやんだり。光が射したかと思うとまた黒い雲がやってくる・・・。
今朝の風景秋の空ですね・・・。
8月の終わりから9月中頃までの、この季節の変わり目の時!寒気が入り不安定な空模様になるこの今の時期!NODOと二人で「早く終わらないかな~」と言ってます。もう6年前になりますかね・・・あのひどい雷を経験してから私たちはこの季節の変わり目が嫌いになってます。
昨日もすごい雷が隣のゴルフ場に落ちた模様・・・。響き渡るような大きな音がして、近くに落ちたな・・・とは思ったのですが・・・本当にすぐ近くでした・・。危ない、危ない!近所に住む友人から心配の連絡が来たほどでした・・。
そしてなんと寒い日でした。
大雪山、黒岳では初雪。ラジオのニュースで盛んと言ってました。
十勝岳今日の午前中の我が家から見た風景です。
白くなってる!!十勝岳も雪になったんですね・・・。
でもまた気温が上がるそうなので、融けてしまうのでは・・と思います。今日の最高気温14℃。最低は8℃の予報でした。寒いはず~。
また冬が来るのか・・・そう実感させられた今日でした。
それではまた~。

 - お天気、気候, 季節の事, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
初女先生のおにぎり

こんばんは(*^^*) 冷え込む毎日です!今日も-20℃を下回る寒さ!このあたり …

焚火
焚火でナイト!

こんばんは(^^) 今日はKIZUNAからのお知らせです! こちら、昨日の焼肉後 …

夕景
素敵な夕景!でした。

こんばんは(^^) またまた湿気が多く暑い1日でした! 今朝はクロエを連れてNO …

クロエ
レインウェアで・・・。

こんばんは(^^) 朝は小雨が降っていました。そんなたいした雨でもなかったのです …

今朝の風景
金曜日が来ました・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ここ数日、美しい朝を迎え、夜は満天の星空!素 …

今日の風景
東京で買ったもの!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。ようやくいつもの朝の風景からの写真となりまし …

今日の風景
種を育てる。

こんばんは(^^♪ 涼しい1日でした。本当に北海道はもう秋ですね・・。 昨日ご紹 …

今日の風景
ブログ復旧しました!(^^)

こんばんは(^^) ブログ、復旧しました! 方々から「見れないんですけど・・・」 …

クロエ
ぽかぽか陽気で(^^)

こんばんは(^^) 今日はぽかぽか陽気でした。ウグイスの鳴き声も確認されました。 …

19号線からの景色
ベリーと散歩

こんばんは(*^^*) いつもベリーを連れ出してくれていたHARUがいないので、 …