KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はクリスマス!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景、日の出前です。
今朝の風景今日はまた除雪しなければならないくらい積もりました。でもこの辺りだけだったようで、富良野市はそれほど降らなかったとのことでした。
美瑛ー上富良野ー中富良野―富良野と近いようですが、天候は同じようにはなっていないことが多いです。
富良野は吹雪いていてもこの辺りは大丈夫だったり、今日のようにこの辺りだけ雪だったり・・・雲の動きで変わってきますよね・・・。
さて、昨日のクリスマスイブはいつもと変わらなく過ごしましたが、今晩は恒例の?かみふのゆみちゃん宅へお邪魔しました。
ゆみちゃんたちがかみふに移住してきた3年前からクリスマスを一緒に過ごさせてもらっています。いつもありがとうございます!
うちは毎年ケーキを用意し、あとはゆみちゃん、てっちゃんが用意してくれています。
昨年までは買ってたのですが、今年は夫が焼いてくれました。今年はバイトにも行ってないので余裕があったんですね。私が焼くケーキはスポンジ+生クリームではないので、それはダメらしく、夫が自ら焼くことになりました。実際、買ったケーキよりずっとおいしいと思いました。
ケーキケーキ屋さんのプロフェッショナルが作るケーキはもちろんいいけど、ホームメイドのケーキがやっぱり一番!と思っています。安心だし、砂糖の量も調節できるし。
ケーキ我が家のボーダーたちとケーキ。今夜はこのボーダーたちも一緒に行きました(*^^*)大人気でした!
ゆみちゃんが用意してくれたマット。かわいい箸置きがついてました。
箸置きクリスマスのストッキングまたは長靴かサンタの靴。橋の先が入るように折られていました。かわいい!
チキン用意してくれたチキンやオードブル等々・・・。ありがとうございました。
食べた後はウノ大会となりました。楽しかった~。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イベントなど, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
元気と笑顔をもらって!

こんばんは(^^) 今日も芳しくないお天気でしたが、昨日とは違い・・・蒸し暑い! …

キッチンカ―
予想外で・・・ありがとう!

こんばんは(^^) 今朝も除雪から始まった日でした。(と言っても私は何もしてない …

今朝の様子
冷え込みました!&HPお知らせ(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は久しぶりに冷え込みました!-23℃ぐらいだよ・・と …

牧草ロール
牧草ロール

こんばんは(*^^*) 7月に入りましたね!いよいよ北海道も本格的な観光シーズン …

蝶
ハルの映画レビュー!

こんばんは(^^) どんより曇り空の今朝の風景。そして今日もまた暑かった・・・。 …

今朝の風景
今日も良いお天気で(^^)

こんばんは(#^^#) 早朝から霧でした・・。霧の濃い日はその後晴れることが多い …

KIZUNAコテージ
今日も凍れて・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこの辺りは-17℃ぐらいまで下がりました! この寒さ、 …

今朝の風景
子供たちの笑顔から・・。

こんばんは(^^♪ 朝の写真を撮るのがもはや日課となっています(*^。^*)今日 …

キャンドル
昨日からのこと。みなさん、ありがとう。

こんばんは(#^^#) いや~本当にびっくりしました!まさかこんな地震が来て、ま …

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …