KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチ、今年もよろしく(^^)&母の旅日記イギリス♡㉛

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も雪の1日でした。お昼ごろは吹雪いてました・・。雪が少ないと言われていましたが、ここにきて毎日の雪でまただいぶ積もったのではないでしょうか?
さて今日は2020年初のティーランチの予約がありました!ありがとうございました。
ティーランチ準備中!
新年明けて初ということで張り切って用意しましたよ~(*^-^*)
ティーランチラベンダー&橙のケーキをみんなに食べてもらいたく、ティーランチのお菓子として焼きました。
感想は、言われなければラベンダーとわからなかった・・とのことでした。そう、橙の香りいっぱいだからですね。でもラベンダーだけのケーキよりこっちの方がずっとおいしいと私は思うのです。みなさんもきっとそうに違いない・・と言ってくれました。食べ比べれることができたら・・確かにそうでしたね。
また研究してみようと思います。今日もありがとうございました!
そしてイギリス旅!アンブルサイド。
古い石造りの家が並ぶ、湖水地方の起点の町の1つ。お店がたくさんあるなぁ・・。そんな印象でした。ヨークに「Wagamama」という日本食のお店を見つけたのですが、このアンブルサイドにもありました。さらにこの後ヘレフォードでも見つけました。入りませんでしたが。
カフェアンブルサイドで入ったカフェです。このお店は人気のようで混んでいて、席が無かったのですが、テラス席があり、寒いかな・・とも思ったのですが、そこに落ち着きました。お店の人が「ブランケットもあるよ。」テラス席を勧めてくれました・・。あらためて写真を見てみたら・・・小さな黒板にも書いてありますね(^^)この写真を撮ったのは、犬用の水が入り口に置いてあったから。確か水道もありました。なんともイギリスですね。
カフェにて日が当たって・・・思ったよりは寒くありませんでした。私たちが席に着いてから、次々とこのテラス席にもお客様が現れました。
Keeさんはスープ&ブレッド、私はチリコンカーンを。
カフェにてカフェを出た後は町をブラブラ。お店へ入ったり。テスコ(チェーンのスーパーマーケット)を見つけ、夕食のための食糧を調達して、2時40分のフェリーにギリギリ間に合い(ホッ)またレイキャッスルへと戻りました。
レイキャッスルのボート乗り場にはまたたくさんの人が!レイキャッスルで遊んだ人が帰る時間のようでした。
レイキャッスル駆け込みで私たちも入ってみました。
今はナショナル・トラスト所有の1840年に建てられたゴシック様式を模したお城。
子供たちの遊び場、ビリヤード場など・・家族連れで1日遊べるようなところでした。だからボート乗り場にはたくさんの人がいたんですね!
周りもきれいでピクニックもきっと楽しいだろうな・・と思うような感じでした。
このレイキャッスルは、ビアトリクス・ポターが16歳の時、家族と共に初めて湖水地方で夏の休暇を過ごしたところなんだそうです。
そしてまたのんびり歩きながらハイレイファームへと戻った私たちでした。よく歩いた日でした~。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
グリーントマトで!

こんばんは(^^) 今日は1日お出かけをしていました。 クロエのお友達?の家へ行 …

今日の風景
またまた作ってみました~!

こんばんは(#^^#) 今日は雪の日でした~。 林の木々も雪化粧。 こんな日でN …

今朝の風景
秋の空・・天使のはしご

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 天使の …

お祝いプレート
びっくりで・・・ありがとう~♡

こんばんは(^^) いや~いいお天気でした~(^^) そして今はきれいな星空です …

今朝の風景
ランチありました!

こんばんは(^^) 今日は今年のオフシーズン初めてのアフタヌーンティーランチがあ …

今日の風景
夏と秋の8月。

こんばんは(^^) 今朝は早朝からすごい雨で、え~!と思ったのですが、午前中にあ …

カバ茶のお菓子
季節のお菓子!

こんばんは(^^) 涼しく、日が短くなり、秋も深まって来てるなぁ・・・と感じる今 …

今朝の風景
初心忘れるべからずで。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほぼ毎朝、ここからの風景をFBにアップしてい …

美瑛町にて
耕す風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。でも午後からは雨が降り、日中よりぐっと寒く感 …

夕方の空
今日の空

こんばんは(^^) 早朝の風景です。 この後、霧の中となりました。 今日も日曜日 …