KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

また地吹雪の日で。

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
風が強くて~地吹雪!我が家の様子。
今日の風景さすがにウォーキングに出るのはあきらめました。
2月~3月はこんな日が多くなります・・・。外へ出る用事もなかったので特に気になりませんでしたが。
引きこもり状態です。
今日も半日は片付け。午後からはZINE作り作業。
便利な世の中で助かること・・・会わずともやり取りができること。昨日だいたい出来上がったZINEをMIKIさんご夫妻に見てもらい、直すところがあったので、今日はそれをやっていました。本当は会ってお話しながらやれたら・・・と思っていたのですが、まさかの状況になり・・・ネットで見てもらおう・・ということになりました。
中富良野町での集まり、懇談、会合などほとんどが取りやめになっていると思います。昨日、近くのスーパーマーケットに行った夫の話ではいつも半分ぐらいの人出だったとか。カフェも自主的にお休みしているところもあるし・・・中富良野町全体がみんなで自制してる感じです。私たちも不用意に出歩かないようにしています。私たちから見たら、なかふも隣のかみふも富良野市も変わらない状況なのでは・・・ですが、なんだか中富良野町だけが大変に思われてる感じですね・・・。#富良野で上がってくる楽しそうな写真を見てため息・・。
そんなことはさておき、ZINE作りから出てきた写真から。
イギリスここはイギリスで初めて入ったローカルのカフェ。ローカルの・・というのはコスタとかチェーン店じゃない、地元のカフェということ。
思い出深いカフェです。ビショップクリーブというおよそ観光地でも何でもない小さな街のカフェで、本当に地元のおじいちゃん、おばあちゃんが来ているようなところでした。
イギリス小さな街と言えど、カフェはいくつかあったし、テスコが朝6時半ごろからやっていて、その中にコスタが入っていて、よくそこにも行ってました。
でも意を決して(今なら笑えるけどその時は必至!)カフェに入ってみよう・・と、どこに入るか街をウロウロ・・。なんかスタイリッシュすぎる・・とか、入りづらそう・・とか(笑)このカフェはちょっと通りを入ったところにあり、隣が確か本屋さんで、その本屋さんも行ったりしてたので、そのついでのようにして行ったのだったかな・・。
落ち着いていて、お店の人もすごく親切でよいカフェでした。気に入って3回ぐらい行ったんじゃなかったかな・・。
地元の人の様子をぼーっとしながら見ていました・・・。
イギリス、カフェの思い出はたくさんあります。
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, 趣味, 風景

Comment

  1. 豊中S より:

    こんばんは。
    昨日から何度かコメント書きかけて、でも正確な状況わからないままでは、なんとも言葉がつながらないままでした。

    最初に中富良野小学校と耳にした時、まだkizunaさんと結びつかずにいました。
    でも、やはりお客様相手ですものね。

    でも、kizunaさんの周りには、心寄せていらっしゃる仲間や沢山のファンの方がいることと思います。そんな方たちの送るパワー感じながら、乗り切ってくださいね。

    ZINE作り、どんな、形になるのか、楽しみにしています。
    今日のカフェの写真も素敵ですね。
    穏やかな心地よい空気が伝わってきます。

    免疫力あげて、お互いに頑張りましょうね。

    • furano より:

      こんばんは(#^^#)
      いつもありがとうございます!
      そうでした~お心遣い嬉しいです!
      我が家は中富良野町の端の方、上富良野にほど近いところなんですよ!娘たちが通っていた小学校は周辺校の西中でした。もうすっかり足が遠のいてるけど・・・。
      なのでなかふ小は滅多に行かないんですけど・・なんですかね~(笑)
      ZINEのこともありがとうございます。ぜひ見てもらいたいです(^^)
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ドカ雪~!

こんばんは(^^) 今朝の様子!ドカ雪!! 起きたらすごく積もってた・・・。 昨 …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。あー素敵! 辺りは霜が降りていました。キ …

今朝の風景
凍れました~&母の旅日記イギリス♡51

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今朝はしばれました~。 -28℃ぐらいま …

今日の夕景
今年の抱負

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。 赤い太陽が正に沈むところで、家に …

夕方の空
今日の空(^^)

こんばんは(^^) 今日は雲の感じが面白い日でした。 夕方の空は・・・ うろこ雲 …

アンティーク食器
花のある生活(^^)

こんばんは(^^) 今日も暑かった~。 夕方、クロエと散歩に出た時、ブヨが寄って …

今朝の風景
ベンチプロジェクト、続きです!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 風が強く吹き抜ける1日でした~。 さてさて …

クロエ
店長、がんばりました!

こんばんは(^^) 今朝は曇り空でした。そしてちょっと肌寒い日でした。 我らが店 …

クロエ
窓の外は・・?

こんばんは(^^) 朝、起きて窓の外を見たら真っ白でした。 あー秋の朝!今日も晴 …

ワイン
久しぶりに・・・母の旅日記2018㉜

こんばんは(^^) 積もりましたね~。夫は今日も朝から除雪でした。スキーもしない …