KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はお菓子を試作したり・・・。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
今日も雪の1日でした。
今日は朝から腰が痛い~(T_T)片付けに精を出したからかな??動けないほどではないのですが・・・痛たた・・って感じです(T_T)
痛いと思いながらも今日も午前中は片付け。午後からは・・
今日はお菓子を焼きながらZINEのことを。
バームクーヘンバームクーヘンです。お菓子通販の仲間に加えたいと思っていたのですが、丸く焼いて切った形では、今使っている袋にしっくりと来なくて悩んでいました。
ならば四角で焼いたらどうなんだろう・・・?いつもブラウニーを焼いている型でやってみました。
教えてもらったレシピは26センチ型のもので、いつもは21センチの型用に割合を出して焼いているのですが、今回は半分の量でやってみました。
うーん・・よく焼けすぎているような・・・でした。次回、温度を下げてみようか・・とか・・いろいろ考えています。
でもこうして試作してるとまた太っちゃう・・・です!!動いていないのでなおのこと。今日、歩きに出ようとしたら夫に止められました。ツルツル路面の上に腰が痛いのなら絶対行かない方がいいとのことでした。確かに・・。
ZINEはMIKIさん、名編集者で(^^)文字の空き具合とかスペル間違い、誤字脱字を見つけてくれたり、スペースを見てくれたりで順調に進んでいます!
いや~こんなふうにやってると楽しいなぁと思いました。新聞とか・・1人で作ってるので、いいのか悪いのかよくわからないまま仕上げてるけど、こうして見てくれる人がいるっていいなぁ~。作る人になってるようでなお嬉しい。漫画家と編集者とか、作家と編集者とか・・ねっ!全くそんな域じゃないけど(笑)
気分的な問題。あくまで気分的なこと(笑)
いずれにせよ感謝です!!
そんなで今日も終わろうとしています。引きこもり生活続きます・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 趣味, 風景

Comment

  1. kee より:

    たいへんでしたね!ニュース聞いた時はびっくりしましたが、小学生いないし・・・と思っていたら・・・・。職場も混乱の極みです。でも学習会や講演会がすべてキャンセルになり、時間に余裕ができちゃいました。病人抱えているので外から持ち込まないようにと、娘のチェックが本職の私より厳しい。バウムクーヘンはいい感じに見えます、楽しみです!また注文させてください。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます。バームクーヘン、もっとよくなりましたよ(^^)
      札幌、Keeさんとこも大変になっているのでは・・・と思ってました。
      小学校は本当、たまたまピンポイントで!こんなことある??って思いました。これをなんとか良い方向に考えようと必死(笑)だって、もうそう考える以外にある?でした。あまりのタイミングで。
      でも私たちよりKeeさんたちはもっと大変ですね・・。今日の新聞記事なんか読んでると(中傷誹謗の)心が痛みます・・。なんとか日々、頑張って乗り切ってください。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベリー
ベリー&ベリー

こんばんは(*^^*) 今朝の風景&今朝のベリーです(笑) 写真を撮っても全く気 …

今日の風景
冷え込みました!

こんばんは(*^^*) 予報通りに今朝は冷え込みました!-2℃ぐらいまで下がった …

夕景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景、5時前です。 起きて窓から外を見たら・・・なんて …

今日の風景
節分で!

こんばんは(^^) またどっかりと・・・積もりましたね~。 でも札幌方面はもっと …

クロエ
クロエ、可愛過ぎて(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今日も今朝の風景と今朝のクロエから! しかしいつも思うのです …

夕方の風景
読書ブーム(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝、起き上がって窓の外を見たら真っ白でした。あら・・・ …

消しゴムはんこ
消しゴムはんこ~ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も曇り空でした。 昨日のことなのですが、観たいなぁと思っ …

今朝の様子
リゾート気分で・・・。

こんばんは(^^) 昨晩も星降る夜で、今朝もまた涼しくさわやかでした。 いつも通 …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は29℃ぐらいまで気温が上がったと …

ソラマメ
そらまめくん

こんばんは(#^^#) ここ最近の朝のベリーです。雨の中幸せそうに(たぶん)写真 …