KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

癒しのシマエナガちゃん!

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今宵も空には星が輝いています。今日も良いお天気でしたね~。
シマエナガ夫撮影のシマエナガちゃんです!トリミングしてみましたが、もっとアップにすればよかった・・・。
やっぱり癒されるわ~。かわいい(^^)日替わりにいろいろな鳥が来ている我が家ですが、今日はエナガちゃん来てたんですね。私は見逃しました。あっという間に飛んで行ってしまうんです。昨日まではヒヨドリさんたちでしたが。あまり癒されませんでした・・・(笑)。
で、またまた焼きました!バームクーヘン!きっとこうしたら・・・というのが頭にあり、やってみなくては!と、なりました。
バームクーヘン上手く焼けました。前のはまわりがカリカリする感じに焼けてたんです。で、温度も変えたし、配合も少し変えてみました。アイシングも変えてみました。
21センチ型で焼いた時より、甘く感じたんです。で、アイシングの水分の半分をレモン果汁にしてみました。
だいたい予想通りに仕上がりました(*^^*)
こういう時は嬉しい!何度やってもうまくいかない時もあるし、想像していたのと違う時もあるし。私の焼き菓子のファミリーへようこそ~です。
バームクーヘン話は変わり、明日からこのあたりの学校は休校となりました。全道なのか・・札幌は明後日からのようなのですが・・・。ともかく北海道の全学校は休校のようです。NODOは非常に悲しんで、元気をなくしています。同級生のほとんどがそのようです・・・。もうすぐ卒業でみんなといる時間があまりないうえにこれです。おまけに受験日は4日。みんな不安を抱えているようです。受験の前は学校へ行きたかった・・・と言ってます。仕方ないとわかっているのですが・・そうか私も15歳だったら、そう思ったかもしれないな・・・。どこも似たような雰囲気になってるのでは・・・と思っています。さみしいですね(T_T)
なんとか彼女を元気づけたいのですが、今のところ私の出る幕は・・・?な感じです。努めて家の中は明るく!と思っています。
北海道はこんなです。
夕景
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪原
雪、雪です・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景は食堂の窓から。 ぼんやりと日の出。 お正月3日目 …

KIZUNA通信
KIZUNA通信できました~(^^)

こんばんは(#^^#) 今日のアドベントカレンダーです! マトリョーシカ!かわい …

先日の朝
nodoお休みで・・。旅日記⑦

こんばんは(^^) 非常に冷え込んだ昨日とは変わり、今日は気温も+となり、どんよ …

今朝の風景
シンプルな毎日・・・。

こんばんは(^^) 今朝も凍れました~。 冷たすぎる空気であっという間に指先が痛 …

今日の風景
レジン&ヒャクミビーンズ

こんばんは(#^^#) 今日は朝から良いお天気で素敵な風景が広がりました(*^- …

小豆の花
小豆の花、咲きました。

こんばんは(^^♪ 蒸し暑い日が続いています・・。と私たち北海道民は感じています …

今朝の風景
肌寒い1日でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は寒かったです!最高気温21℃。となっ …

ベリー
今日はベリーとブラウニーと本と。

こんばんは(*^^*) この写真は土曜日の朝に撮ったものです。今朝は曇って白い景 …

今朝の風景
旅に出たいですね~。

こんばんは(^^) 今朝の日の出、この時は確か5時過ぎ。えっ?もう太陽出てるの? …

山と田んぼと汽車
偶然の風景

こんばんは(^^♪ 朝からゴミ拾いの図。ふーっ。 今日は偶然に素敵な写真が撮れた …