KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

文旦、ありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
昨日は雨でしたが、我が家の周りにはまだこんなに雪があるんですよ!!
今朝の風景雨から雪へ。風もあり、加えて時間もなく今日の散歩は我が家の敷地内で終わりました(笑)
今日はお菓子を焼いた1日でした。そしてそんな私の傍らにパソコンを持って「何を聴きたい?」と言ってくるNODO。昨日から二人でいろいろな曲を聴くのにハマっている私たち。私の中では「正解」を聴いて思い出す曲があって、その曲をリクエスト。検索するNODO。
わーやっぱりいい~(*^-^*)。片やNODOは全然よくな~い。二人の間をとって選曲するのは難しいですね。歳が離れすぎていて(笑)。
だいたいはスピッツかグリーンに落ち着くのですが。この辺りがお互いに良しとする範囲(笑)。
で、私がリクエストした曲は佐野元春の「ロックンロールナイト」この曲もすごく好き!しかしNODOにはその良さが伝わらなかったらしい・・・。
どこにも行けないヒマな学生とおかみですが、まぁ、パソコンがあってよかったな。と私は思っているのですが、パソコンあって当たり前のイマドキの子にはそうでもないようです・・・。「いいじゃん、聴きたい曲が選べるし、動画見れるし、映画だって見れる!お母さんの時代は・・・・・」と・・言わなかったです。それを実感しているのは私だけだもの。
そして今日は高知の小夏ご夫妻から文旦が届きました!!
文旦夫と文旦(笑)!
早速いただきました。おいしっかた~!ありがとうございました。NODOも文旦にはにっこり(*^-^*)
明日も楽しみ!←毎日1個ずつ食べる予定(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, 私ごと, , 趣味, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スコーン
お気に入り、スコーン!

こんばんは(^^) 今日もお天気悪く・・・真白な我が家からの風景。 風も強かった …

アジサイ
雨のガーデン、アジサイ。

こんばんは(^^) 雨でした。寒かった~。昨日の庭仕事の時、ガチガチに乾いていた …

アルケミラモリス
カッコウ、かっこう、CUCKOO!

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 アルケミラモリスの葉に乗った水滴がか …

今朝の風景
初心忘れるべからずで。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほぼ毎朝、ここからの風景をFBにアップしてい …

アフタヌーンティーランチ
久しぶりにティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はまたブログ、書き進んでいません・・・。 でも寝ているわ …

今日の風景
やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

こんばんは(^^) 良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私 …

日の出前
今日は親バカ報告です・・。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み美しい風景が! コテージの向こうに月。青い空に …

霜の降りたガーデン
霜が降りた朝

こんばんは(^^) 今朝は霜が降りていました。ついにマイナスの気温に。 霜の降り …

今朝の風景
少しづつ準備始めてます!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まぶしい太陽の光。よいお天気!でコテージの布 …

スコーン
久しぶりにスコーン!

こんばんは(^^) 今朝の空です。この時の外の空気は冷たく、肌寒い感じでした。 …