KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロッカス咲きました!

   

フクジュソウおはようございます。
我が家のフクジュソウです。
クロッカスも咲いてます(^^)
クロッカス私は昨夜9時前に寝ました。どのくらい寝れるんだろ~(笑)
そして昨日ハルがここに戻ってきました。
しばらくコテージ生活をするハルです。
スコーンスコーン&レモンカードです。うちの母の味はスコーンだったりする・・・。
落ち着いてから約2メートルの距離をもってNODOと3人でお茶しました。昨日は風が強かったのですが、外でのちょっとしたお茶時間は楽しかったです。
今のところしばらく別の生活を続ける予定です。それでも食事はコンビニよりはよくなったであろうし、顔を見ることもできるし、ストレスはだいぶ緩和されると思います(^^)私もハルもこの2週間どれだけのストレスを負ったのか・・・と思います。実はこの2週間というもの心ここにあらずの毎日でした。
でももっと辛いであろう娘のことを思うとどんなことでも時間でも聴かなきゃ!でした。最初の1週間は夜中に鳴るラインの音、開くことが怖かった・・・。
ちょっとした体調の変化、いつもなら気にならなことでも一人だし気になっていたんですね・・・。それに対する励まし、答え・・気持ちの動揺に対する励まし・・等々。私も最初は今度は何??みたいな感じだったのですが、一人でどんなに心細いだろう・・と思い、ハルのケアに徹底するからいつでもどんなことでも電話するよう彼女に伝え、夜中のどうでもいい会話へと繋がっていきました。
まぁ、私は親だし当たり前のことをやっていただけですが、他人でもずっと見守りケアしていてくれた人たちがいました・・・。
支援の輪を作ってくれたり、お弁当届けてくれたり、メールや電話での励まし・・・本当に感謝しています。ハル自身もその方たちの支援がなかったら、おかしくなっていたかも・・と言っていました。
役に立つ研究者。「役者」を目指してるんですよ・・とおっしゃった教授。私はこの言葉忘れられず、学ぶことと、実行することの素晴らしさを真に見せていただいたなぁ・・・と感謝してます。そして私はこれからどうやっていくべきなんだろう・・・と考えます。実行することが得意でない私。ただの逃げかもな・・まずはKIZUNAを続けて行くことを一番にやらなきゃ!「人事を尽くして天命を待つ」。この2週間、どれだけこのことを言葉を思ったかわからない・・・。
みなさん、ありがとうございました。でも終わりじゃないです。これからです。
虹昨日の夕方うっすらと虹が出ました。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, 私ごと, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    おかえりなさい!!実家に戻って一区切りついて、本当に良かったですね。コテージでのちょこっと一人暮らし…笑顔で声を掛け合い、同じご飯を食べ、窓の明かりを見つめられる…そして大好きな中富の自然が包んでくれている。ゆっくりじっくり、元気になっていってくださいね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます。
      ハルは元気です。たぶん帰ってきてより元気になったと思われます。
      そしてコテージの暮らしが居心地よいようで、ずっといてもいいよ・・ぐらいの勢いです(笑)
      いつも励ましてくれありがとうございます(^^)

  2. nyankai より:

    ハルさん、帰ってきたのですね。お帰りなさい。

    • furano より:

      nyankaiさん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます。
      はい、無事に戻ってきました。
      彼女の中ではこれで終わったわけではなく・・・だそうです。
      その後の気持ちもnoteに投稿している様子です。
      でも私もハルもひとまず落ち着きました。
      ありがとうございました。

  3. Kee より:

    おかえりー!気がつくのが遅かった❗
    ひとまずよかったね!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございました。
      本当、ひとまずよかったです!
      エッセイの提出期限が迫っている・・やらいろいろとやらなきゃないことがたくさんあるようで・・・帰ってきてからも大変そうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝もまた素敵な空!

こんばんは(^^) 今朝の空です!5時時過ぎ、日の出前。 毎日違う表情を見せてく …

霜
霜の降りた朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃近くまで下がり、霜が降りました。 写真を撮ったの …

アップサイドダウンケーキ
今週末もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景・・・。暇すぎるクロエ(笑) 今日からまた …

虹
名月・・いいえ月餅!

こんばんは(*^^*) 今宵は中秋の名月!北海道富良野は雨、曇。月は見れていませ …

夕方の景色
今日の景色、朝、夕。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 昨晩、旭川着最終便で帰ってきた2人組。 …

今朝の風景
夏至の朝に。

こんばんは(^^) 今日は夏至ですね。ついにここまで来たか・・・。 今朝は日の出 …

今朝の風景
彩雲とシマエナガの朝

こんばんは(^^) 今朝は彩雲が見られました。 なーんとなくわかるでしょうか?お …

今日の風景
今週末の予定など(*^^*)

こんばんは(^^) 今日の空、雲。青空と横一面にもくもくと広がる雲が素敵な空の風 …

文旦
文旦、ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 昨日は雨でしたが、我が家の周りにはまだこんなに雪があるん …

夕景
いろいろと起こるものです・・・。

こんばんは(^^) さわやかな風景!でもやっぱり寒かった・・・。でも昨日ほどでは …