KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は雪景色でした。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝起きて窓の外を見たら、真っ白!こんなに雪が積もったんだ!びっくりしました。
朝の風景この雪景色!冬に舞い戻ったようでした。
朝の風景でも雪景色はやっぱりきれいですね~。
朝の風景朝はこんな風景でしたが、さすがに4月です。だんだんと融けてきて午後からはまた茶色の風景となりました。
そして今日はNODOの頼みでメロンパンを焼きました。
メロンパンパン屋へ行きた~い!と言っていたNODOでした。え~!お母さんが作るよ~!と私。どうしてもメロンパンがいい!というので、作りました。こういう菓子パンをリクエストするのはいつもNODOです。彼女はリクエストしない限り私がこういうパンを焼かないことをよく知ってます(笑)
でもやっぱりおいしかった!自分で言うのもなんだけどおいしかった。NODOもどんどん食べてくれ、半分はNODOが食べたのかな・・。
そのNODO、今は怒ってます!定かではありませんが、緊急事態宣言の地域から北海道が外れた・・?らしいとの情報で、です。何で??今はみんなで自粛した方がいいんじゃない??ぎゅうぎゅう詰めの汽車に乗って行かなければならない高校生には本当につらいことです。今までこんなに自粛してたのに・・・。
いろいろと憤りばかり感じる政策・・・。国民を守るって何だろうね・・?ドイツうらやましい・・・我が家はそんな話題の今日でした。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. 恵里子 より:

    遥ちゃんも帰省出来美加さんもホッとされている事と思います。
    メロンパン美味しそうです❣️ パン屋さん見たいですね こちらも外出制限が延期となりイースターのお休み明けまで全てお休みです。日用品の買い物、散歩は許可されていますが感染者が増えている中、買い物もサングラスをかけマスクをして使い捨てのゴム手袋をして出掛けました。スーパーは今日は監視員が、廻っていてお客様同士が近くなるのを注意していましたよ。国民は何だか皆んな真面目に言うことを聞いて行動しています。

    • furano より:

      恵理子さん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます!
      国民が皆、真面目に言うことを聞いて行動するの、わかります。納得できます!
      リーダーの素早い判断、確固たる信念。ただお願いしているだけじゃないものね!
      補償もしっかりしているし。うらやましいです。本当に国民のことを第1に考えている国だと思いました。なにが違うんですかね・・・。ご主人が前に話してくれたこと、今何度も思い出しています。とても気に入って永住したいと考えたこと。ここは大人の国です・・と話してくれたこと等々。
      そんな目を持てるって素晴らしいなぁと。今からじゃもう遅いけど(笑)そんな視点を持てる人になりたかったなぁと。
      ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
久しぶりに・・・母の旅日記⑭

こんばんは(*^^*) 今日は気温はそれほど下がってないのに風があり、体感温度は …

今朝の風景
今日もちょっと北海道弁(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝はまた涼しい・・・というより寒かったです。一応半袖で …

ホテル入口
英国旅日記2024④ エディンバラ編

こんばんは(^^) 札幌から戻ってきました! 今回の母の用事は施設見学と病院付き …

今朝の空
ひめトレ、エクササイズ!

こんばんは^^; 今朝の空です。冷え込みました!予想の-11℃までは下がらなかっ …

今朝の風景
20年続けるって・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は1日を通していろいろな雲の表情がありま …

スコーン
スコーンLove♡

こんばんは(#^^#) 今朝はまぶしくて目が覚めました。これからそんな時間がどん …

今日の夕景
今年の抱負

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。 赤い太陽が正に沈むところで、家に …

今朝の風景
読書の冬!

こんばんは(^^) 今朝の風景。クロエも一緒です! 今日もティーランチの予約があ …

夕日
娘の楽しみ(^^♪

こんばんは(^^♪ 朝から午前中、小雨も降ったりで寒かったのですが、今日でコテー …

今朝の風景
昼下がりの出来事。

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で素敵な景色が広がりました~(^^) この太 …