KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夫の決断?

   

今朝の風景こんにちは!
太陽は出てても寒~い!!そんな日が続いている北海道富良野地方です。
私は今、バームクーヘンを焼いています。なのでパソコンとキッチンを行ったり来たりしています(笑)
クロエちゃん寝てるんです。今日はよく寝てます!5時からだいたい10時くらいまで活動していて、その間、遊んだ遊んだ・・・・(笑)
クロエちゃんいよいよボーダーコリーの本領を発揮してきたクロエちゃん!走るのがとっても早くなり、ついていくおばさんは息がゼーゼー(笑)
昨日はよっこらしょと上っていた階段も、上手になってるし、でもまだ降りることはできない様子。
なんでも噛みつくし・・・。それを見ている私は本当に目が離せない!!
クロエちゃんトトロも見つかり・・・嬉しそうにゲージに持って行き、噛みまくるクロエ・・・。この後すぐに取り返しました(笑)
赤ちゃん・・・いやいや1歳~2歳ぐらいの幼児がいるのと変わらない・・・。昼寝の時だけが休まる時間?でもこのうちに何でもしておかなきゃ~(笑)懐かしいこの感じ。NODOに「あんたもこんなだったんだよ~」と言ってます(笑)
忙しいは忙しいけど、みんなを笑顔にしてくれるクロエちゃん!
そんなクロエちゃんが家に来ることになったのは・・・。
オーナー、ヒロが決めました。昨年の12月ごろだったのかな?彼の頭の中にはもっと前からあったのかもしれませんが。
ベリーがエンジェルになって、しばらくして、私とNODOはやっぱり家に犬がいるといいなぁ~。飼いたいなぁ~。さんざんアピールしていたのですが、全く聞いてもらえませんでした・・・。なのであきらめていたんです。ところがどっこい!ボーダーコリー飼う!えッ~!こっちがびっくりでした。
昨年の12月も配達のアルバイトをする予定にしていた夫でした。すっかり決まっていたのですが、体調が思わしくなく結局断ったのでした。昨年は本当に体調の悪い日が多く、夏も大変でした(T_T)春の頃からずっと悪かったのですが、そのまま夏を迎え、8月はもうスライドショーも散歩やめたくらいでした。そして秋になり、私は例年のごとくイギリスへ行き・・・イギリスで「バイトは止めることにした・・」と連絡をもらったのでした。
私がイギリスから帰ってきた11月上旬から12月の間に決めたんですかね・・・。ボーダーコリーを飼うことを・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

散歩からの風景
朝の散歩!

こんばんは(^^) 今朝は用事で早くから出かけて行った夫の変わりにクロエと朝の散 …

今朝の様子
散歩で・・。

こんばんは(*^^*) 今年の6月、雨と寒い日が多いような気がします・・。激しい …

今朝の風景
少しづつ準備始めてます!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まぶしい太陽の光。よいお天気!でコテージの布 …

雪原
キライになれない冬!

こんばんは(^^) 今朝の風景、19号線とクロエ。クロエのお世話、夫がいないと結 …

雪だるま
すごろく対決★☆

こんばんは(^^) KIZUNA,NODOです(*´∀`) 再び投稿です!!今日 …

今朝の様子
冷え込みました!&HPお知らせ(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は久しぶりに冷え込みました!-23℃ぐらいだよ・・と …

今朝の様子
今朝は雨で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。雪の上に雨で、また滑る滑る・・。気をつけ …

ノロッコ号
ノロッコ号の季節です!

こんばんは(*^^*) 朝4時過ぎの写真です。日の出がほんとうに早いですね・・。 …

エンレイソウ
エンレイソウ、見ごろ(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。淡い色合いが素敵でした。 今日はエンレイソウ …

Kizunaガーデン
暑い富良野でした・・・。

こんばんは(^^) 今日も暑い1日でした! 今は星もきれいなそうな。星を見ながら …