KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

タケノコ、届きました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は暖かく(朝晩は冷えるけど)きれいな景色の1日でした。
クロエちゃんも短い時間でしたが日向ぼっこすることができました。2回目のワクチンがまだ終わってなく、散歩はできないので抱っこしての日向ぼっこ。本当に赤ちゃんのようです(笑)
クロエちゃん、昨日の昼までは階段を降りることができなかったのですが、夕方には降りれるようになってました。
クロエちゃんこれは今朝撮ったものです。上手になりました!昨日の夕方、最初は階段を見下ろしずっと考えている様子でしたが、そのうち斜めに前足を降ろし、身体を狭い階段の幅に合うようにして降り始めました。なるほど!そう来たか!私もどうやって降りるつもりだろう?とずっと観察していました。
そのうち、トントンと上手に降りれるようになっていました。
クロエちゃんいや~クロエちゃん、賢いわ~!親バカならぬ、犬バカ(笑)
とにかく1日、1日の成長がすごい・・・。だんだんとついていけなくなってきてます・・・。その速さに・・・。
今日の風景さてさて今日はタケノコが届きました~!
タケノコ毎年送ってくださっている三重県のお客様です。いつもありがとうございます!
立派なタケノコ!いつもお世話になっている方々におすそ分けして、残りを茹でました。
送ってくれたTさんからの忠告を受け、保存パックに入れ、冷蔵庫へ。冷凍はしない方がいいのだそうです。
明日はタケノコご飯かな~?
夕景それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お客様から, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
秋晴れの日

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前です。昨日に引き続き今日もいいお天気でした …

昼の様子
近くても遠くても。

こんばんは(*^^*) 今朝も雪でした。昨日の朝より白くなっていました。とにかく …

ノロッコ号の風景
ノロッコ号!

こんにちは(#^^#) ノロッコ号の季節となりなした!今はまだ土日だけですが、今 …

今朝の風景
今朝も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!さわやかでした。空気が澄んでいました。 この …

今朝の風景
クリスマス、KIZUNAは・・・。

こんばんは(^^) 今朝はクリスマスということで、我が家の木を撮ってみました。木 …

樹氷
走る・・。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた冷え込みました!そして今はきれいな星空です。 …

今朝の風景
今朝の風景&イギリス旅日記㊱

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 雪原と太陽の光。ポールがあるので影が面 …

麦畑
風になびく麦の穂

こんばんは(^^) またやってしまいました(>_<) ふと目が覚めた …

今日の風景
久しぶりに青空が!

こんばんは(^^) 久しぶりに青空が見えました(*^^*)気温も上がり、洗濯物を …

オオルリ
オオルリ見た朝!

こんばんは(^^) 今朝のことです。夫が何やら窓を凝視している! 変わった鳥が来 …