KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も寒い富良野地方です・・・。

   

今朝の風景こんにちは!
今日も寒い富良野地方です。今は雪が降っています。
そしてクロエちゃん、昼寝中です。
今朝はスコーンが焼き上がりました!
スコーン昨日焼き上げたお菓子と共に今日発送しました。
宿泊の予約も受けれない状況の今、ありがたいことです!
この辺り、富良野、なかふ、かみふのカフェやレストランもテイクアウトに切り替えているところが多いようです。
今朝の新聞によるとお隣の上富良野町や南富良野では飲食業や宿泊業に支援を行うようです。自治体でまちまちなんですね・・・。(T_T)
ちょっと行けば上富良野町だけど・・・我が家は中富良野町・・・。
さてさて気を取り直してクロエちゃんです!(^^)
クロエちゃん新しいおもちゃの登場!
クロエちゃん最初なので喜んでいたけど・・・
クロエちゃん結局はハンガーやらポットやら(笑)にまた夢中になってました(笑)
今日はポットに吠えてました!あまりに面白くてポットを回してずっと遊んでました~。写真も撮れなかった・・・。
そのうちテンションが下がり・・・寝てしまいました。
そうそう、ハルの大学のオンライン授業が始まった様子で、オンラインと言ってもライブではないようです。時差もあるしね。
それでさっきその授業の1部を見せてもらいました。映画が使われてるから・・と聞いて、見たい~と言ったものの、何を言っているのかさっぱりわからなかった・・・。早いよ~。早くてついていけない・・・。(笑)でもこれは私にとっての早いで、ハルを含め学生には普通なんだろうね・・。当たり前か・・。
こんなのわかるようになったの?と私。わからなければ留学できないよ。とハル。それはそうだ。なんだか高校生の時のハルがまだ頭にあって・・・。いつの間にこんなになってたの~!!でした。これなら卒論も英語でばっちりだわ!学ぶってすごいね!という私はもうラジオの英語すら聞いてない状況・・・。時間ではなくて気持ちの余裕が全然ない!!頭の中は相変わらずいろんな心配事だらけ・・・。そんな中にクロちゃんが入って来てくれ緩和されている状態。
いつになったら心穏やかに過ごせるんだろうね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Comment

  1. 横浜在住・T より:

    犬の写真みて身悶えしてるのは貴方くらいだと妻に揶揄されます。
    が、反省する気はありません。笑

    • furano より:

      Tさま、こんにちは!
      うれしいコメントをありがとうございます。
      クロエちゃん、気に入ってもらえたのかな~。
      最近、顔が長くなってきて・・・ついつい「ベリー」と呼んでしまって・・家族に注意されてます(笑)

      • 匿名 より:

        私の母親もむかし、たまに飼い猫に向かって
        私の下の名前を呼んでました。苦笑
        ちゃんとクロエって呼んであげて下さい!

        • 横浜在住・T より:

          追伸、
          世の中が落ち着いたら
          拝見しに伺います。
          (早く行かねば…)

        • furano より:

          はい(笑)
          ベリーの時もNODO~と呼んでました(笑)
          なので今は、のどか、ベリー、クロ・・です(笑)
          ハルとはあまり間違えないんですよね・・・
          レベルが同一なところで間違うらしい・・・(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
美しい風景で・・・中井さん再び&ティーランチありがとう!

こんばんは(#^^#) 今朝、日の出前です。やっぱりこの時の空の色合いが一番好き …

今朝の風景
ワカサギ、食べた~(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家です。 そして今朝の我が家の前の風景。 ブドウ畑 …

今朝の様子
久しぶりに・・・母の旅日記⑭

こんばんは(*^^*) 今日は気温はそれほど下がってないのに風があり、体感温度は …

雪
ついに雪が!

こんばんは(*^^*) 今朝は雪景色でした。ついに雪になりましたね・・。 でも日 …

19号線
冬のカラマツ

こんばんは(^^) 濃霧の朝でした。すでに昨晩から霧が出てました。 1年を通して …

紅葉
寒い日、続いてます・・・。

こんばんは(^^) 今日も雨!そして寒い!続きますね~雨で寒い日。 雨でも我が家 …

夕景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日はNODO待ちで、クロエに椅子の後のスペースやひざやらに …

クリスマスローズ
クリスマスローズも(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の空です。 UFOが降りてきそうな雰囲気ですね! さて今 …

今日の風景
我が家の車は1台に・・・。

こんばんは(^^) ついにワゴン車が行ってしまった~!我が家の車は軽自動車が1台 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そしてもう1つ今朝の風景! オーナーと朝の …