KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

反省?

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雨で雷も鳴りました。
ラピュタパンこちらはNODOの朝ごはん。「ラピュタパン」というのだそうです。姉の分と2つ作っていました。
「天空の城ラピュタ」に出てくるメニューだそうで・・・ジブリのメニューが今人気なんだそうです。
私は今日は朝からパンを作ったり、カードを作ったり、お菓子を焼いたりで今日もバタバタしていました。
今日作ったお菓子などそうなんです・・・今日はちょっとIrregularなものを発送したんですよ!
そんなで午前中、私はお菓子などを焼いていて、ハルがクロちゃんのことを見てくれてたのですが・・・調子よく勝手に遊んでいたので、キッチンにお茶を飲みに来て・・・ほんのちょっとの間だったのに・・・。
気づくとまた食べた?食べようとしてた??で、私が口の中を掃除するため、取り出したウエットティッシュを見た瞬間、逃げるクロエ・・・
クロエちゃん椅子の下に潜り込み、反省?いや、違うな・・・(笑)捕まらないようにしてるクロエ(笑)
もうおかしくて・・・捕まえる前に写真を撮りました。
クロエちゃん階段からのぞき込むのが大好きなクロエ。ここからよく私たちのことを見ています。
クロエちゃん5月に入り、オオジシギも渡ってきました。ウグイスの鳴き声も確認しました。
ハルがここに帰ってきてもうすぐ1か月が経ちます。ようやく私の在り方も前に戻ったかな・・と思っています。
誰もがみんな・・・と思いますが不安や心配で不安定な部分もありますが、不信や怒りなどで(政府に対する)いっぱいだったのですが、消え去ったわけではありませんが、落ち着いたと思います。そう思うとあの2週間は私にもたいした日々だったんですね・・・。
今日、いつぶりぐらいでしょうか・・?久しぶりにラジオを聴きました。あんなに毎日聞いてたのにね。
そしてようやく自分や家族以外にも目を配れるようになったかな・・・です。
そんなことで
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景ツリバナ
メロンが終わって・・・。

こんばんは(^^) 今朝は雨でした。もやっと蒸し暑い・・・。 で、朝の散歩に連れ …

椿、咲いてました。

こんばんは✨東京4日目、今日はまた暖かく、よい1日でした。 椿が咲 …

今日の空
クロエ様!(笑)

こんばんは(^^) 連休の最終日、今日も良いお天気でした!意外にいいお天気となっ …

空
久しぶりに花火(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、ちょうど日の出の頃。日の出、だいぶ遅くなりました …

クロッカス
情けない週末

こんばんは(^^♪ 嵐が去った今朝の様子です。時間が経つにつれいいお天気になり、 …

ノロッコ号
夏、緑色。

こんばんは(^^) 今日は注文のあったお菓子や週末のお菓子を焼いた1日でした。 …

小平町
今年も海辺の町へ。

こんばんは(^^) 富良野に海は無いのに・・・ そう!今年も行ってきました!増毛 …

本屋さん
光が・・!&母の旅日記イギリス♡㊺

こんばんは(#^^#) 今日は雪。おまけに風が強い日でした。 そんな中、ティーラ …

今朝の風景
青じそとエゴマ

こんばんは(^^) 今朝はまたゆみちゃんが手伝いに来てくれ、助かりました!その後 …

今朝の様子
今日も暑い1日!

こんばんは(*^^*) 今日も暑い1日でした! 昨日の朝と同じような風景。同じよ …