KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は庭仕事

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は朝1番にケーキを1つ焼いて、お天気がいいので外仕事をすることにしました。
明日からお天気が悪くなる予報だそうで・・・。昨日、今日と暑いくらいの日でした。
ケーキとワイルドストロベリーの葉アーモンドレモンドリズルケーキです。隣は摘んだワイルドストロベリーの葉です。
ハーブティーになります。
今シーズン初の庭仕事だったかな??寒かったのとクロちゃんの世話に明け暮れ、何もしていませんでした。
思えば今年ほど「庭作りしたいなぁ」と思ったことはなかったのでは・・・と思いました。今までは草取りしなきゃ!お客さんがどう思うか?カッコ悪いじゃん・・・そんなことばかり考えて時間に追われてたんだなぁ・・・。ふとそう思いました。
自分が楽しむための庭ではなかったのかな・・・。気持ちと時間の余裕がないと本当の意味でガーデニングは楽しめないかも。リタイア組にガーデニングを楽しむ人が多いのもうなずけますね!
シバザクラ日当たりの良いところでシバザクラも咲き始めました。
さて、お散歩2日目のクロエ。
今日はどうだったかというと・・・・
子供たちにあおられ(笑)走りました!
クロエちゃん初めは何となく・・・だったのですが、子供たちの手拍子に乗って調子よく歩き出しました(^^)
でも車が通ると・・・音が怖いんですね・・・。抱っこされました(笑)赤ちゃん~と笑う子供たち。
クロエちゃんそのうち、さすがボーダーコリーだね~という走りっぷりでした!
クロエちゃんのYouTubeチャンネルに昨日の散歩の様子もアップされましたよ!Hazimeさん、ありがとう♡
「ボーダーコリーのChloé~クロエとKIZUNAのものがたり~」検索してみてくださいね!
クロエちゃんおー!大人っぽくなったね。写真だと・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

トンボ
今年も来たね~。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。傘をさし、山を眺める夫とお客様。かなり降 …

オオバナノエンレイソウ
野鳥、野草観察

こんばんは(^^♪ 今朝は寒かったです!久しぶりにストーブをつけました・・。でも …

お菓子の発送
至福の時、それぞれに。

こんばんは(^^) 今日は午後から吹雪きました~。出かける用事はお昼に済ませてお …

除雪
今朝は除雪!&母の旅日記2018⑲糸杉。

こんばんは(^^) 今朝は積もってました~!!窓からの風景です。 こちらも食堂の …

虹
虹が出ました(^^)

こんばんは(^^) 今朝のすごい雲!! 今日は変わりやすいお天気で雨が降ったりで …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃。5時ちょっと過ぎ。ついに5時台になったかぁ …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 昨日に比べ、ぐっと寒くなった今日でした。特に夕方は寒かった! …

今朝の様子
ありがとう(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 また積もりました!まだまだ雪に覆われて …

今朝の風景
素晴らしかった今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。夜明け前です。 月、かなり細い三日月も見えて …

除雪作業
除雪作業、気になります!

こんばんは(^^) 今朝は除雪、またタイヤショベルが「がー」っと音を立てて動いて …