KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

またまたサマープディング!

   

今日の風景こんにちは!
ルピナス食堂の窓からのルピナス!あまりに素敵でついつい毎日写真を撮ってます・・・。
昨日からまたお菓子を焼き始めています。
そのお菓子を届けたり、来てもらったり・・・。で、登場するのがクロエ!!
皆さん、このブログやFBやインスタやYouTubeを見てくれていて、クロエに会いたい~と言ってくれて・・・みなさんにかわいがってもらっています!ありがとうございます。
クロエ相変わらずビビりの性格なので(笑)緊張するものの、嬉しくて近づいたり、離れたり・・・忙しくしています(笑)
クロエ雑巾好きのクロエ。このまま拭き掃除でもしてくれるのならいいんだけど・・・。クロエのおかげで家族の誰かが常に床拭きしてます(苦笑)なので雑巾はすごく身近な存在なのです!そんな雑巾を隙あらば奪おうとするクロエ!とにかく日常のちょっとしたことがいつも出来事になる毎日。クロエ、本当に面白い。反対に寝ている時はすごく静かで(今です)これ大丈夫?とつい思ってしまいます。ついこの前までこれが普通だったのにね。
さて今朝はスコーンを焼きました。
スコーンちょっと多めに焼いてお昼に自分たちも食べました。
サマープディング昨日仕込んだサマープディングも一緒に。なんともイギリスで(^^)
今回のサマープディングは食パンから作ってみました。うん、こっちの方がおいしかった!ダウントンアビーのクックブックにサマープディングも載っていて、読んでみました。食パンはいいものの方がおいしくできる。この本の〇ページのコテージローフがあってます。みたいなことが書いてあったんです。で、スーパーで売られてる量産されているパンの方が柔らかくておいしそうだけど(私のより)ものは試しと焼いたのを使ってみました。なぜかこっちの方がおいしくできました。型もさらに小さいものを・・・と探し、家に眠っていたゼリーの型を使ってみました。そしてダウントンアビーのクックブックにはさらに、イチゴは使わないこと!と書いてありました。やわらかくなりすぎるらしい・・。でもまぁいいや。北海道版ということで・・と、気を取り直し作りました。
これはこれでいいんじゃないかな・・・というところまできました!本家イギリスのとはちょっと違うけど・・・。今度夏に行く機会があったら、本場で食べてみたいなぁ。
クロの鳴き声が・・・・それではまた~。
これじゃ赤ちゃんいるのと変わらないね・・・。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

霜
霜の降りた朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃近くまで下がり、霜が降りました。 写真を撮ったの …

夕方の風景
夕暮れ空

こんばんは(^^) 今日の夕方の風景です。空の色、とてもきれいでした。 ふと林の …

今日の空
今日の空

こんばんは(#^^#) 今朝のことです。いつものように「行ってきまーす」と部活に …

クロエ
クロエもいるし!(^^)

こんばんは(^^) この時期、ドロドロの我が家の敷地です。 春が来るのは嬉しいけ …

スイセン
スイセン、咲きました(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 久しぶりにわずかな時間でしたが、雨が降った今日の中富良野 …

今日の夕景
それぞれの仕事

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。朝は雲に覆われ、山はほとんど見えませんでした …

クロエ
急に寒くなった8月最終日。

こんばんは(^^) 寒かったです!!一昨日は暑い~って言ってたのにね・・・。今日 …

今朝の景色
9月最後の金曜日で。

こんばんは(#^^#) 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。涼しい~から寒い! …

ブレッツェ
母の旅日記㉑ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。しかしよく降るなぁ~・・なんて朝を迎えて …

ビート畑
ビートの収穫

こんばんは(*^^*) 今日も朝は眩しい光と青空! 我が家のナナカマドも紅葉しま …