KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

8月は蝶の季節のKIZUNAガーデンです!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景早朝はこんなで静かでした。
この後・・・台風が低気圧になり・・・強風が吹き荒れました・・・。この辺りは雨はそれほどでもなく、ただ風はすごかった!!生ぬるい風・・・。雨は降ってないし、洗濯物が乾くかも・・・と外に干したのですが・・・それはそれで大変でした。確かに乾くのだったと思いますが、その前に干されてなかった(笑)・・・飛んだり(ちゃんと止めてたけどね)竿が落ちたり・・・ある程度乾いた頃に中に入れました。それにしても何度も干し直してまで強風の中、外にこだわって干してる自分がおかしかった(笑)洗濯物がカラっと乾くの好きなんです~。当たり前か・・・。
続いてまたまた蝶です!
昨日撮影したものです。
ヒョウモンチョウ8月はこの蝶の季節。私の中ではね。ヒョウモンチョウ。正式な名前はわかりませんが、ヒョウモンチョウの仲間ですよね!なるほど!ヒョウ柄みたいだものね・・・。
クロアゲハそしてクロアゲハ。私はうちに庭で見かける蝶の中ではこの子が一番美しいと思っています。
どの花に止まっても映えるかな~と思います。
クロエそしてクロエさん。
クロエボールを抱え込む姿はベリーと一緒だけど・・・ベリーはこの後鼻でほらよっって感じでボールをこっちにくれたけど、クロは抱えて離さない・・・!
蹴ってあげるから~と思ってるんだけどね・・・。
それではまた~

 - Chloé, お天気、気候, 生き物, , 風景, KIZUNAガーデン

Comment

  1. Yuka より:

    え?
    私に聞いてる?
    調べてみましたよ~(笑)
    ヒョウモンチョウは、ウラギンスジヒョウモンか、オオウラギンスジヒョウモンの♂かと。前者な気がするけど裏側が見えたら分かりそう。
    クロアゲハは、カラスアゲハかな。(^_^)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      さすが!ありがとうございます。
      偶然ですが、今日裏側見たんです!確かにウラギンスジヒョウモンかと・・・。
      カラスアゲハ・・・そうですね!ありがとう~♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
募集中です!

こんばんは(*^^*) 今朝は今日チェックアウトの由美ちゃん、てっちゃんより早く …

クロエ
窓の外は・・?

こんばんは(^^) 朝、起きて窓の外を見たら真っ白でした。 あー秋の朝!今日も晴 …

昼の様子
近くても遠くても。

こんばんは(*^^*) 今朝も雪でした。昨日の朝より白くなっていました。とにかく …

今朝の様子
ハロウィン近づく・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景。雨が降っていたのですが、止んでこの景色!濡れ …

クロエ
気になるクロエ!

こんばんは(^^) 穏やかな日が続く富良野地方です! 最近よく熱気球が飛んでいま …

ワイン
久しぶりに・・・母の旅日記2018㉜

こんばんは(^^) 積もりましたね~。夫は今日も朝から除雪でした。スキーもしない …

昨日の空
昨日の事です・・。

おはようございます(^^♪ 昨日の朝の空です・・。昨日はとっても素敵な景色でした …

今日の夕景
秋の空

こんばんは(*^^*) 青空と黒い雲・・。いかにも秋の空ですね。 台風も去り、雨 …

夕景
浮島湿原と今日の夕景。

こんばんは(*^^*) 今日はようやくYUKAさんと山歩きができました!正確には …

日の出風景
今朝も冷え込みました。

こんばんは(^^) 写真は今朝のコテージと月です。 いつものように5時過ぎに起き …