KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の空!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
なかふも今日は暑かった・・・。本州や四国や九州の比ではないと思いますが・・・。
でも心配するほどの強風も吹かず、今のところ雨も無し。ただ暑い・・・。風が生ぬるい・・・。
今朝の風景19号線の下から見上げる我が家と空。
今朝の風景19号線から右方向を見た空。雲。
このブログ、大した文字数でない時も画面の前では相当の時間を費やしています。例えば昨日のブログ。大したこと書いてないけどパソコンの前に1時間以上いました。リピーターのAさんご家族が来てくれて嬉しかったこと。その経緯なども書こうかどうか・・・。文字を打っては消しては・・・そのうち頭が朦朧としてきて、眠くなり・・・(笑)何が何だか!(笑)こんなことはしょっちゅうなんですよ。
仕事とは多かれ少なかれそんなもんじゃないかと。
水面下ではかなりの時間を要している・・・。宿の仕事だって、お客様を迎えるまでの時間が大切。見えないところが大事。私はそう思ってます。ティーランチでも、準備にかかる時間はすごいけど、始まったらあっという間。お菓子も料理も準備はかなりの時間だけど食べたらあっという間・・・。
今日、ハルとたまたまそんな話になったんです。ハルだって卒論は数十ページのものかもしれないけど、そのために何十冊の本を読む?どのくらいの資料を用意する?と思いました。華やかな水面上の下には見えないかなりの時間がある。華やかでなくてもね。その時間は本当に尊くて大切なんだ!と思っています。でもこのことも私の例にもれず、わかっちゃいるが~が多いんですけどね(笑)
さてさてクロエです!
早朝のトイレ掃除今日で4日目。ゆるゆるは治らず・・・でだんだんと心配になってきた上に今朝は吐いてしまった・・・。でもこれは最近むしゃむしゃ食べてた自らの毛を吐いただけなので、関係ないとは思ったのですが・・・。
で、病院へ行くことになり、結果、やっぱり大腸の炎症だけでしたが、薬が処方され、これで落ち着くだろうか・・・と思っています。
クロエとNODO帰ってきて手を洗うNODOをのぞき込むクロエ。クロ用の雑巾、おもちゃが洗面台に所狭しと・・・。
クロエ右後ろ足の上の部分の毛がカットされたようになくなっていて・・・どのくらいクロは食べたんだろう・・・??ということもあり今夜はクロといつもよりたくさん遊びました。そんなに放っておいているのかな~。日中は掃除だし、午後は食事の支度があるし、でもみんなで合間を縫って散歩に出たり、遊んだりしてるんですけどね・・・。今年は例年のように忙しくないからそれもできてるんだけどね・・・。まだまだ子供のクロエ。わかってもらえてないよね~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    最近は本州の方が九州、四国より暑いですね。
    いつもニュースに出てくる熊谷市や伊勢崎市に加えて静岡県、愛知県も
    猛暑の仲間入りをしています。

    もうすぐ中富も秋ですね。暑いのももう少しの辛抱です。

  2. furano より:

    小夏父さん、こんばんは(^^)
    いつもありがとうございます。
    今日はまた暑い1日でした。そちらの比では ないと思いますが・・・。
    確かに北海道は後もう少しの辛抱ですね!

  3. MIKIKO より:

    何だか、読んで嬉しかったです~(*^^)v
    ありがとう♡
    イートン・メスのメレンゲも、元になるレシピを何度も何度も作って、
    最高のレシピが出来ていくこと。
    2時間かけて焼いて、1時間冷まして、
    あの絶妙なサクサク感が生まれること。
    一瞬で食べちゃうけど、すごく美味しかったです♡♡♡
    きっと他のメニューも同じなのだろうな…。
    何事も尊い時間があってのことですね。
    感謝です♡

    • furano より:

      MIKIKOさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~♡
      イートン・メス!やっぱり作ってよかった~と思いました。
      喜んでもらえて嬉しいです。
      私なんか、すぐにめんどう~って思うところがあるので、自分にも言い聞かせるように・・思ってるんですよ!ありがとう(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
昨日から・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 変わらない美しさのなかふの風景ですよ! …

桜
母の旅日記。娘とともに。今日も東京。

こんばんは(*^^*) 東京は今日もいいお天気で桜が昨日より開花したかな? 今日 …

日の出
今朝の風景&月の周りに輪が!

こんばんは(#^^#) 今、コテージのお風呂の帰り(お客様がいない時はコテージの …

畑を均す風景
旬情報を探しに・・。

こんばんは(^^♪ 今朝はどんなに雨が降っているのか・・?と起きて・・雨の音がし …

今朝の風景
寒い!今日のこと。

こんばんは(#^^#) 今朝の写真です。寒そうな雰囲気伝わるでしょうか・・・。最 …

バイブリー
母の旅日記⑭

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 今日はまた久しぶりにイギリスです!いき …

ルバーブ
ルバーブの季節。ニュージーランドの旅その4

こんにちは! 今日はのっけからクロエです!!朝から雨で景色の写真も撮れませんでし …

夕景
夕方の空を見て思ったこと。

こんばんは(^^) 今朝も美しい風景でしたね~(*^-^*) センターハウスの前 …

フィンランド夜景
ただいま! 旅日記①

こんばんは(^^♪ 昨晩戻って参りました。ロンドン発が遅れ、旭川の乗継ぎりぎりセ …

早咲きラベンダー
ラベンダーの季節

こんにちは(^^♪ 今日も朝からいいお天気で・・暑いぐらいでしたが、今は薄暗く雨 …