KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お菓子作りと私と。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も雨が降ったり、日が差したりの秋の天気の1日でした。それにしても涼しくなったものです。明日は霜予想が出ているとか。朝は今日よりさらに冷え込む予報でした。
クロエ今日は週に1回のドックスクールの日でした。クロは意欲的にやっていたそうです!
最近はいろいろ覚えて楽しそうな?夫とクロエです!
家族みんなに愛嬌を振りまき、かわいがられているクロエ。みんなそれぞれにクロエのところに行き、遊んでいるのか遊ばれてるのか・・・(^^)
シール私の焼き菓子プロジェクト。少しづつ進んでいます!
写真はシールです。
そして・・・
ラベルこちらはラベル。定番お菓子以外に使う予定です。このままメッセージカードにもなりそう!
なんかね・・・ちょっと前まではお菓子で仕事するなんて思ってもいなかったこと。
人生はわからないものだ・・・とつくづく思います。
イギリスへ行って、お菓子を焼くようになって、友人にお菓子を送ったら、おいしいから仕事にしたら・・・とクリップシーラーを送ってくれて、せっかく送ってくれたシーラーと彼女の気持ちに応えたくて、保健所に行って菓子製造の許可をもらって、とにかく彼女に頼まれたお菓子を作ろうと・・・初めはもうそれだけでした。イギリスで習ったお菓子で、送れるものは・・・?何度も何度も作ったお菓子たち。それが今につながっています。
そして、ラベルやもっといろいろマネージしてくれる友人がいて・・・本当にありがたいです。
なので決して一人ではお菓子を作ることを仕事にはしていなかったということです。どんなに小さくても。です。楽しみでやっていたとは思いますが。
感謝、感謝の私のお菓子作りです!
それではまた~。
*方々に心配をかけてる「腰」ですが、寝たきりにはならず、動けてます。痛いですが動けてるので、よかったです!2年前、私が倒れた時に偶然泊まってらした整体の方。(その節はありがとうございました)彼からの説明で、腰が痛くなるのはおしりの筋肉のこりから。と聞いたんです。なので昨日からマッサージしてます!確かに押していくと痛いところがあるんです。そのせいかどうかはよくはわかりませんが、動けてます!みなさんありがとう♡

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
伝えなくては!

こんばんは(*^^*) 今朝の空です!朝はね・・ここ最近いつも素敵なんだけど・・ …

今日の風景
ランチ、ありがとう(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はランチの予約がありました(^o^) …

クロエ
クロエ、話さなくとも・・・。

こんばんは(^^) 今日の夕方の空です。 虹? 話さなくとも十分に自分の気持ちを …

キッチンカ―
予想外で・・・ありがとう!

こんばんは(^^) 今朝も除雪から始まった日でした。(と言っても私は何もしてない …

今朝の風景
散歩のススメ。

こんばんは(^^) 今朝の風景!6時ごろです。 そしてこんな色に。きれいでした~ …

ジャムタルト
バースデーパーティー(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景、どんより。かろうじて山が見えてましたが、この後は …

今朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた霧でした。もっと高いところからだと雲海となって見え …

朝焼け
朝焼けと虹。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。 そしてやっぱり雨となりました。 しかも …

クロエ
冬至です(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝はまた発送用のスコーンを焼きまし …

エンレイソウ
エンレイソウ、見ごろ(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。淡い色合いが素敵でした。 今日はエンレイソウ …