KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエ店長、仕事する。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日もランチのお客様が来てくれたのですが、なんと!クロエ店長のインスタを見て、きてくれた方たちでした(^^)
クロエ店長、やったね~。
ありがとうございました。
もちろん、クロエ店長もご挨拶しましたよ(笑)
クロエこちらは今朝のクロエ。
今日はティーランチのお菓子の写真ではなく、ティーカップの写真です。
ティーカップこのティーカップは4,5年前にHay on Wayのアンティークショップで買ったものです。ハニーサックルとミツバチの絵柄が気に入りました。確かかなりの量のセットだったのですが、お店の人に尋ねてその中の2組だけ買いました。8~10組ぐらいのセットだったんじゃないかな??まさかそんなに買えないものね。
ティーカップこちらは昨年、Settleでチャリ―ティーショップで見つけたものです。
チャリティーショップはアンティークショップより安いものが多く、とてもいいのですが近年、食器類は少なくなっているとのことです。
イギリスにはこのチャリティーショップが多く、見つけたら覗くようにしていたんだけど、最近は本当に食器類があまり置いてありませんでした。
特にティーポットは本当に探せなかった・・・。私が行き始めたころはたくさん置いてあったんだけどな・・・。
なんだか懐かしく思い出してみました(*^^*)
今後はいつ行けるのかなぁ・・・ですものね。
Hay on Wayはイングランドとウェールズの境あたりにある小さな町ですが、本で町おこしをして成功をおさめ、有名になっているところです。私も大好きな町。
Settleは北イングランド、湖水地方とヨークの間ぐらいにあるこちらも小さな町です。この辺りではまだチャリティーショップで食器が置いてあるんだ!とうれしくなったことを覚えています。
クロエクロエ店長よくやりました(*^^*)ぱちぱち。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, イギリス, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

エゾムラサキツツジ
私を励ましてくれるもの。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は焼き菓子、道の駅に納品しました! そ …

クロエ
寒気緩んで。

こんばんは(^^) 今朝の風景、屋根の雪。センターハウスの屋根は縦張りのため、雪 …

今朝の様子
バースデー&イギリス旅日記⑫

こんばんは(*^^*) 今日の午前中は今年最後の暖かさではないか?と言われる日で …

洞爺湖
マラソン!

こんばんは(*^^*) 洞爺湖から帰ってきました!いいお天気で気持ちのよい日でし …

今日の風景
今日はハルと・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝のこと。歯磨きをしていたら・・・ん?歯が欠けた?欠け …

今朝の風景
日々が始まりました・・・。

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに雪ではなく、山が見えた朝でした。 今日は母が …

オーバン
英国旅日記2024⑭ ハイランド編

こんばんは(^^) 今日もよいお天気、暖かで、そろそろコテージを開けなきゃ!でま …

除雪
今朝は除雪!&母の旅日記2018⑲糸杉。

こんばんは(^^) 今朝は積もってました~!!窓からの風景です。 こちらも食堂の …

今朝の様子
今日は子育てを考えてみました。

こんばんは(^^♪ 今日のKIZUNAはいつもと違い、今この時間は会合で盛り上が …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。太陽の位置がまた変わったな・・・と …