KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

あー雪!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
雪の降る日が続いています。
我が家のコテージの屋根の雪もどっさりで、今日の午後、夫が雪下ろしをしました。
雪下ろし2棟の雪下ろしをしたようでした。お疲れさまでした。
とにかく、雪国は冬が来ると仕事が増える!!それはもう本当に雪がなければやらなくていい労力。
夕食の時にしていた会話は、冬になるとバスが遅れて待つのが寒くて大変・・・とか駅の構内も寒いとかそんな話題でした。
北海道のバス停はどこも風よけのフードが必要!とずっと思っていましたが、本当にあったらいいのにね。バス来ないんですよね・・・。
バスも汽車も遅れるのが冬場は当たり前のような北海道。東京などで電車が少し遅れたぐらいで目くじら立てるのは何だろうね~なんて話をみんなでしながらご飯食べてました。
そして今日もありました!リンゴパイ。(^^)昨日の残り半分。今日は写真撮りましたよ!
リンゴパイ大きなリンゴが入っていて、切るのが大変でした。
これで終わりでした。2日楽しめました。ありがとうございました~。
焼き菓子お菓子の発送&お渡し。
みなさん、いつもありがとうございます。
毎回お菓子を注文してくれる道南のMさん、今日送りましたよ!明日着くかな(^^)この場を借りてお知らせでした(#^^#)
クロエ今朝のクロエ。今日のベストショットかな。このおもちゃをくわえてじっと見る目がかわいくて、でも自分では撮れず、夫に撮ってもらった写真です。
クロエついでにちょっと情けない?顔のクロエ。
明日は今季一番の寒い日になって、雪もたくさん降るような予報です。それに備えてか??今夜もみんな早く寝ている我が家です。静かです。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 風景, KIZUNA

Comment

  1. こめななつぶ より:

    無時届きました。
    いつも細かい注文に応えていただいて、ありがとうございます。
    何よりのクリスマスプレゼントです!
    どれから食べようか迷うわ~(*^_^*)

    道南も今週から(やっと?)雪景色になりました。
    寒いし雪かきも大変ですが、冬は「ちゃんと」冬になってくれないとです。
    去年が異常なくらい暖冬だったので・・・。

    М夫妻(妻)改め、こめななつぶでした~(^-^)

    • furano より:

      こんばんは(^^)
      コメントをありがとうございます!
      うわぁ~やっぱりいつも読んでくれてるんでしょう~。それも嬉しい~。
      いつもありがとうございます。
      無事に届いてよかったです。
      こっちも雪かき・・・と言っても今シーズン、私はまだやってませんが・・・
      そちらもホワイトクリスマスですね!
      ありがとうございました♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
景色も一期一会

こんばんは(^^) 今朝の風景です!昨日の夕方に続き雲海が!!今朝も素敵な風景で …

クロエ
新しい動画アップされました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後の空。 昨日から母 …

今朝の風景
10月に入りました!

こんばんは(*^^*) 美しい朝が続く北海道富良野地方です^_^ここのところ晴れ …

今日の風景
今日の風景&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、夜明け前。 早朝から快晴だった今日の風景は1 …

畑の風景
今時期の風景(*^^*)

おはようございます。 今朝の空です。これから本格的な雨が降る予想の今日です。 な …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。5時前です。もうこんなところに太陽が!4 …

ベリー
ひなたぼっこ

こんばんは(*^^*) 今朝は濃い霧に包まれ、ようやく山が見えてきたのは・・この …

今朝の風景
桜もち&母の旅日記2018㊲

こんばんは(^^) 今日はもうすぐ3月・・・ということで先輩お友達と一緒に桜もち …

雪原
キライになれない冬!

こんばんは(^^) 今朝の風景、19号線とクロエ。クロエのお世話、夫がいないと結 …

今朝の風景
クロエへのDMで(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! ティールームにもぼちぼちとお客様が …