KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

それぞれの冬。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
そして・・・冷え込みました~。またまた-20℃の世界。
日の出日の出風景です。
とにかく寒い!こんなに寒い日にNODOは旭山動物園へと出かけて行きました。私なら家にいたい。実際いたけど(笑)
でもいいお天気だったのでよかったのではと思ってます。どんより暗い空で雪がたくさん降っている日より、寒くても晴れている日の方がいいよね!
とても楽しかったらしいです。メガネに曇り止めを塗っていったそうなのですが、寒すぎて全然効かなかったとのこと。
そしてほとんどお客さんがいなかったとのことでした。
例年なら外国からのお客様で混んでいたのかな??きっとそんな感じだったと思います。
今年は冬の人気コーナーのペンギンの散歩は時間をお知らせせずやっているそうですが、ちゃんと見れたとのこと。さらに見ている人はほとんどいなかったとのことでした。以前は時間のかなり前から陣取ってないと見れないくらいだったのにね・・・。
1月6日、もうお正月気分でもない!ハルは今日から授業が始まりました。ティーチングのアシスタントもやっていて、また忙しくなっている様子。
今日の風景私は今日はほぼお菓子を焼いてたかな!新聞はあまり進みませんでした。
NODOが冬休みなので5時起きから今は6時から半ごろ起きになっています。この1時間の違いは大きいですね~。クロのことも掃除も終えて、何かにとりかかろうとするともう9時はまわっている状態。10時ぐらいかな。
かといって夜、長起きしていられるわけでもなく(笑)1日があっという間に過ぎます。
クロエそれぞれの冬。
NODOはまだもう少し休みが続きます。今年はどこへも行けず・・・と不満気味だったので今日動物園へ行けてうれしそうでした。
ハルの冬休みはあっという間に終わりました。今日から授業。そして卒論。忙しそう!
私はまたお菓子を焼く日々に。でも新聞作らなきゃ・・・と気持ちは焦るが、進みは緩やか・・・。
夫、大雪で除雪と屋根の雪下ろしに忙しそう・・・。
こんなお正月明けを過ごしている我が家です。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アフタヌーンテーィランチ
今朝は和食で^_^

こんばんは(^^) KIZUNAの朝食風景・・と言ってもお客様がいらっしゃる前に …

今朝の風景
久しぶりに出かけました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 もう何度も言ってるけど、日の出前 …

今日の風景
節分、恵方巻だけ!

こんばんは(^^) 風の強い日が続いています。写真は晴れ間に撮ったものです。 久 …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …

畑の風景
雪解け進んでます!

こんばんは! 雪解け進む富良野地方です。 我が家のコテージ周りはまだまだこんな状 …

今朝の風景
金曜日

こんばんは(^^♪ 今朝の日の出前です。 冷たい空気が流れる日で、寒いですがこん …

今日の風景
久しぶりに寝込む・・・。

こんばんは(#^^#) 雨が降って・・・また凍って・・・道路はつるつる!ひゃー怖 …

今朝の風景
20年続けるって・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は1日を通していろいろな雲の表情がありま …

まめたつさんの料理
今日からまめたつさん!

こんばんは(#^^#) 今日は6月末の金曜日。そう「まめたつ」さんこと上富良野町 …

ルピナス
ルピナスの季節

こんばんは(#^.^#) 今朝は雨。風も強く、いつも通りに学校へと出かけて行った …