KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

うずまき、気に入ってます!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝、夜明け前の風景です。
クロエちょうどクロと夫が散歩に出かける時でした。毎朝欠かせない散歩。その後も昼、夕。毎日、毎日。足腰鍛えられますね!夫ですが・・・。
今日はティーランチの予約がありました。ありがとうございました。
ティーランチ今日のお菓子。チョコレートアーモンドタルトとアップルパイ。
スコーンは
スコーン今日もうずまきのスコーンを焼きましたが、今日のはパルメザン&ハーブ。これもおいしかった~。
この形、気に入ってます!この際だからシナモン味もやってみようか・・・。
今日のティーランチはクロエもお呼びがかかり、店長としての仕事をこなす?クロエでした。
クロエひたすら遊んでもらっているだけのようにも見えましたが(笑)
ありがとうございました!!
こんな中来ていただきありがたかったです。
私の仕事や習い事やそういうものはこんな時一番先に削られる仕事だね・・・。でも心の糧としては必要なことだけどね・・・。でも人が集められないって・・・ね。そんな話をしながらふと私は昨晩のことを思い出しました。今日から新学期が始まったNODOですが、今日テストがあるということで、昨晩寝る前に古文の助動詞の問題を出したりしてたんです。何でこんなの覚えなきゃならないのかな~って思ってたんです。心の中で。生活に必要ないのになぁ。
直接必要が無くても必要なものもあるんです!昨晩のことを反省。誰かの心の栄養になることかもしれない。
こんな時だからこそ、心の糧はやっぱり大事。そして必要でもできないこともあるしね。旅には出れないものね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今日もランチ&アドベントカレンダー(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 雪ではなく、日中は雨。ちょうど1年前の今頃、寒気が緩み雨 …

今朝の様子
あー腰痛人生・・(T_T)

こんにちは。 今朝、4時過ぎごろの風景です。夫に撮影してもらいました。 疲れ果て …

カラスアゲハ
蒸し暑い・・・。

こんばんは(^^) 最高に蒸し暑かった~! 今、コテージで寝起きしている私で、5 …

夕方の風景
クロエの散歩。

こんばんは(^^) 夕方の風景です。今日の夕暮れは寒かった~! 今朝は子供たちと …

ツルバラ
ツルバラ咲き始めました!

こんばんは(^^) 玄関のツルバラが花をつけました!(^^) 全然気づかなかった …

今朝の風景
今日のこと

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 昨日帰られたAKIさんに触発されたて、 …

光のカーテン
朝は光のカーテンが!

こんばんは(^^) 今朝は光のカーテンが! 何度見てもいいなぁ~この風景。 なの …

今朝の風景
おから料理&イギリス旅日記⑩

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。冷え込みました~!昨晩、星がきれいでした …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝は早起きしました!そして素敵な景色に出会えました(*^- …

今日の景色
たけのこご飯、作りました(^^)

こんばんは(^^) 今朝もきれいな風景でした! 昨日から、今「丘のテラス」で開催 …