KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチ、ありがとう♡

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は朝から風が強く、除雪車は5時台から出動してくれてました。助かります!!
我が家は正面以外は林に囲まれているのでまだいいのですが、家から下の方はかなり吹きだまります・・・。
こんな日はいろいろと心配事が増えます・・・。
ティーランチの予約もあって、大丈夫かな・・・でしたが、皆さん無事に来れて楽しく時間を過ごして行ってくれました。
ありがとうございました!!
ティーランチいつもありがとうございます(*^-^*)
最近お気に入りのスコーン。うずまきスコーン。
スコーン随分前にも作っていたんだけど、ここ最近はすっかり忘れてました(笑)
久しぶりに作ってみると、やっぱりかわいい~。もっといろいろ巻いてみたい。シナモンロールスコーンとか、小豆もいいかも・・?甘い系もやってみなくちゃ!ということで、ティーランチにはしばらくはこのうずまきスコーンが登場する予定。
クロエこちらは夕方のクロエ。
店長の仕事としては今日は見送りのみ。最近の店長、本当に自己主張が激しく、まるで自分も私たちの一員。という感じです。本当に家族で一員なんだけど、私と娘たちが話している中の一員・・・そんな感じです。笑えるくらいに!
もうクロエも椅子に座ってそこにいれたらいいのに・・・と真剣に思いました。クロエの気分は正にそうなんじゃないかな?
君もついに大人の仲間入りか??あーおもしろすぎる、ボーダーコリー。でも何かが違うような・・・。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, KIZUNA

Comment

  1. Yuka より:

    うずまきスコーンって、いろいろ巻き込めるんですね。ナッツとかピールとか?つぶあん巻いて上に塩をパラッとのせる?想像するだけでも楽しいです♡(*´艸`*)
    クロエの写真、会話の輪に入ってる風な?
    この感じ、なんか懐かしい感じ…と思って。小さい頃ののんちゃんに似てるのかも?という結論に。私だけ?(笑)

  2. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    ありがとう~♡
    いえいえ、YUKAさんだけではありません!!(笑)
    いや~本当に似てるんです。
    私とハルはしょっちゅう言ってます。小さい頃だけではありません!
    さすがYUKAさん!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
雪の朝

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりにゴミ出しに行きました。久しぶりにゴミを出した …

空
久しぶりに花火(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、ちょうど日の出の頃。日の出、だいぶ遅くなりました …

クリスマスツリー
Merry Christmas!

こんばんは(*^^*) Merry Christmas!みなさまはいかがお過ごし …

ツナのパイ
久しぶりに作りました!

こんばんは(^^) 今朝はクロエと外で遊びましたよ~ とにかく走る~クロエです。 …

ハルのイラスト
ハルのイラスト、かわいい~!

こんばんは(^^) 今日はハルのイラストから!! 前とちょっと繋がりがあるんです …

日の出
朝日をたっぷりと!

こんばんは(^^) だんだんと日の出が早くなってきました!当然のことですが、ここ …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 訳あって寝不足で今夜は今にでも目が閉じ …

今日の空
金曜日で。

こんばんは(*^^*) 今日はまた金曜日。「まめでたっしゃ」土屋さんのメニューの …

ムスカリとスイセン
ムスカリも咲きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったり、止んだり。太陽が出たり、曇ったり。 うち …

ベリーとNODO
よもぎ・・。

こんばんは(*^^*) 今朝もベリーとNODOの見送りをしました。 今朝もベリー …