KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シバザクラも咲きました!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は久しぶりに雷が鳴りました。我が家の敷地内に落雷があってからかれこれ8年くらいたったかな・・・あれからずっと雷恐怖症になってたけど、もうそれほどでもなくなったよう。今日のこの辺りの雷はそれほどひどくなく終わりました。よかった。
今日の風景曇ったり、時折大雨になったり、日差しが出たりの1日でした。
シバザクラ庭にはシバザクラが咲き始めました。
庭というより、草の斜面やあちこちに。花壇に植えたのはもう無くなってしまいました。
今日はまたシードケーキの試作。
シードケーキもう少しキャラウェイシードを増やしてもよいかな?でした。でもやっぱりオレンジピールをいれるのはよかったみたい!でもその分キャラウェイシードを少し増やして焼けばよかった・・・なかなか思う味にはならないですね・・・。
さて、9時半をまわるとすでに眠たくなる私ですが、今日はさっきまでクロとNODOと遊び、思いっきり笑いそして眠い・・・(笑)
苦しくなるぐらい笑いました。クロエが面白すぎて・・・
クロエこちらは今朝のクロエ。
クロエ明日はお天気よくなるとか・・・また外仕事かな~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日もベリーにやられる・・。

こんばんは(*^^*) 曇り空。涼しい日。というよりも寒~いと感じる1日でした。 …

つらら
久しぶりにたこ焼き~!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、−21℃ぐらいまで下がったようでした。 2月 …

ベンチ
ベンチプロジェクト

こんばんは(^^) 今日も寒かった! 山は白くなっていました。その写真を撮ったは …

KIZUNAガーデン
子供たちの夏休み

こんばんは(#^^#) 夏休み真っ盛りの8月ですね~。KIZUNAにも連日ご家族 …

今朝の風景
今朝は雲海が・・・(^^)

こんばんは(^^) 今朝は雲海を見ることができました。 日の出と雲海です。秋の朝 …

今朝の空
スタンプ・ラリー!

こんばんは(*^^*) 今朝の空の様子です。 うろこ雲! 上空はすっかり秋ですが …

クロッカス
クロッカス、咲きました。

こんばんは(#^^#) 今朝は青空だったものの・・また冷え込んでいました~。 で …

虹
虹が3回も!

こんばんは(#^^#) 今日は不安定なお天気で、雨、太陽、雷、黒い雲・・・そんな …

焚火
冬の焚火

こんばんは(^^) 今日も穏やかな1日でした。そんなに冷え込んでも無く。風も無く …

今日の風景
我が家の夏休み企画!(笑)2日目。

こんばんは(^^) 今日ももくもくと!! 明日から2学期が始まる我が家の高校生。 …