KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

この虫は何?

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は朝から雨でした!
クロエクロエはレインウェア!耳を隠しているとどうしても美容室でパーマをかけてるところを想像してしまう・・・(笑)
ここ最近のことですが・・・
黒い虫が大発生してるのです!
昨年も・・・というか毎年見る虫ではあるのですが、こんなに出るのは今年が初めて!
昨日はよいお天気でした。
12時半ごろ外へ出たら・・・わんさか!!
ブドウ畑にたくさんいて、19号線にもたくさんいて・・・で我が家にも。
別に刺されるわけでもないのでその中でクロエと遊んでました。まさにその中で。というのがピッタリなくらいいました・・・。
NODOは気持ち悪いと怒って帰りました。でもNODOが言うには私が帰って来る頃はいないよね・・・。確かに!3時ごろにはもういないのです。
時間?気温?
今日は雨でした。気温もそう高くはありませんでした。同じく12時半ごろ外に出ましたが、昨日ほどはいませんでした。ということは気温で出てくる?
そして地面にも落ちていて、パタパタしてるのです。よく見ると胴体が蛍光オレンジのような派手なのもいるんです。これはオス?黒い方が圧倒的に多いんだけど。
夫曰く、交尾の時期なんだと思う・・と。出会うためにたくさん出てきてるのでは・・・と。それにしても多すぎる・・・。この虫を食べる鳥はいないのか?
口を開けてたら勝手に入ってくるくらいいるよね~とNODOと話してました。
今、我が家の一番ホットな話題。毎日どこから出てくるのか?土から?どうしてパタパタ地面に落ちてるのか?毎日新しいのが出てきてるのか?などなど・・。
虫で、地面にいるのを撮ってみました。この虫何~?YUKAさ~ん←ついに名指し!すみません・・・でも虫というと・・・(^^)とにかくブドウ畑にたくさんいるの~というかこの辺りに!
夕方の風景すっかり虫の話になってしまった・・・。でもここでの生活は虫との共存だから・・・。一緒にいたくないけど、そうなったら駆除するしかないものね。
それもね~。暑くなってくると頭の痛いこと然り・・・。
イチゴの焼きタルト東川町道の駅にての焼き菓子委託販売。明日はイチゴの焼きタルト、少し多めに持って行く予定です。シードケーキ、ミントクッキーなど新しいお菓子もあります。またよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

焼き菓子
お菓子の撮影!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はうちの焼き菓子の撮影~! と言っても雑誌の取材の人なん …

朝焼け
今朝も素敵な風景でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。と言っても6時過ぎぐらいです。まだこん …

ウサギのあしあと
フル回転の1日!

こんばんは(^^) 今日は朝から忙しかった!NODOがスキー授業のため、おにぎり …

散歩からの風景
朝の散歩!

こんばんは(^^) 今朝は用事で早くから出かけて行った夫の変わりにクロエと朝の散 …

今日の夕景
今日もありがとう(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日は雨と風!写真は朝、まだ雨の降る前の風景です。 今日 …

今日の風景
9月に入りましたね・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 そして今朝のベリー(^^) 9月に入りま …

今朝の様子
ティーランチ&母の旅日記㉓ドイツ編

こんばんは(*^^*) 朝の6時ちょっとはこんな感じで、夜明けが早くなってきたな …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉

こんばんは(^^) 今朝も素敵でした~。我が家からの風景・・・。 10月の終わり …

コテージ
良いお天気で!今日のこと(^^)

こんばんは(^^) 今朝は霧から雲海になりました。そしてもちろん良いお天気でした …

つるバラ
バラの季節&7月の部屋の空き状況

こんばんは(*^^*) ようやく夏らしい景色となってきた北海道富良野です。 28 …