KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

嬉しい出会いが!

   

KIZUNAガーデンこんばんは(^^)
週末ごとにホントに雨ね~。しかも今日も寒かった~。
日曜日、ティールームオープン!
今日は嬉しい出会いがありました。
以前、2回ほどKIZUNAに泊まってくれた方が来てくれたんです!
え~!!ってうれしかったです。車も無くてよくぞ来てくれました~でした。
ティールームお菓子よくわかりましたね~と喜ぶ私。インスタで・・・そうか、そうか!今はそういう時代だよね!とりあえずはインスタとFBにはオープンのお知らせを投稿しなくては・・・と必死です!それしか手立てもないし。でもホント、誰が見てくれてるかわからないしね~頑張ろう!
お友達や知り合いの方も来てくれ、なんとかお菓子もなくなりました。ありがとうございました。
クロエ情けない写真ですが・・・(朝の散歩のときのもの)
クロエ店長もちゃんとあいさつに出ました!嬉しくてペロリとしていたような・・・。
さらによく来てくれる友人の場合、車の音でわかるのか?もう車がついた時点で?吠え始め、あれ~もしかして・・・なんてドアを開けたら・・・いました。
そんな具合でした。クロエ、最近では私たちにボーダーコリーの着ぐるみを来たリラックマと呼ばれているのですが(笑)やっぱり賢いかも??
さてさて、「ハバチ」の続きです。
今日、再度YUKAさんから連絡をもらい、「オスグロハバチ」ほぼ間違いないのでは・・・です!
確かに名前の通りオスは黒いの!(私はメスと思っていたけど)YUKAさん、ありがとうございました。すっきり!です(^^)
ハバチだけでもたくさんの種類があるんだね。初めて知ることばかり!うちの周りにはハエなのかハチなのかよくわからない・・・という虫をよく見るのですが、これらはみんなハバチの種類なのだろうか・・。
明日もティールームオープンです!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, KIZUNAガーデン

Comment

  1. 千絵 より:

    お会いできて嬉しかったです☺️
    名前を覚えられなかったんですが、いちごのケーキもスコーンもすごく美味しくて元気を沢山貰えました!
    また、お会い出来る時を楽しみにしています

    • furano より:

      千絵さま
      こんばんは(^^)
      こちらこそです~ありがとうございました!
      お菓子、スコーンも喜んでもらえて嬉しいです。
      コメントもありがとう♡
      オーナーも驚いてましたよ!今度またみんなで会いたいですね!
      またお待ちしています!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アルケミラモリス
いろいろと作った日でした。

こんばんは(^^) 今日も暑くなった中富良野町でした! 我が家の早咲きのラベンダ …

今朝の様子
落ち葉&今日もNODOさん

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。自然のスポットライト!あの光の当たってい …

焼き菓子
明日、ティールームオープンです!

こんばんは(^^) 肌寒い日が続く連休! いつもなら宿泊のお客様で忙しくしている …

十勝岳の風景
準備、進んでます。

こんばんは(^^) 今日は雨で肌寒い日でした。本当に予報通り・・・。昨日までにペ …

クロエ店長
クロエ店長!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 クロエ店長に会いた~ …

クロエ
どっさり雪!!

こんばんは(^^) 今朝の風景!やっぱり積もってた! クロエと朝一番にトイレに出 …

アゲハ蝶
アゲハ蝶も来ました。

こんばんは(^^) 今日のなんだか蒸し暑い、湿度たっぷりの19号線の風景!写真か …

ビート
ビートの収穫

こんばんは(^^♪ 今朝、9時半ごろに撮った写真です!ようやく霧が明けていくとこ …

ソラーノ
久しぶりに母の旅日記2018㉕

こんばんは(^^) 今日もプラスの気温でうちの周りはザクザク雪!屋根の雪もだいぶ …

今朝の風景
今朝の嬉しかったこと(^^)

こんばんは(^^) 私の朝の日課の1つに玄関掃除があります。掃除と言っても掃くの …