KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

旬のものを楽しむ。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、食堂の窓からです。
そしてポツンとクロエのボールが・・・。
ひこうき雲しかし暑かった~。明日はもっと暑くなる予報です。33℃ぐらいまで上がるとか。
さてさて富良野地方で今、旬のものと言えば・・・・
そう!摘果メロンです。
摘果メロン今年も焼酎漬けにしました。
そしてアスパラも!
アスパラシンプルに焼いただけ。塩とドライバジルを振りかけたのですが・・・。
バジルが大きすぎた!もう少し細かくした方がよかったです。
そしてそして
ルバーブルバーブです!酸味のあるハーブで、私は大好き!
こちらも今年もおすそ分けしてもらいました。半分はジャムにして後はケーキやタルトに使う予定です。
今年はクランブルタルトを作りたい~と思っていました。
クランブルタルトで、さっそく試作。温かいうちに食べた時は酸味が足りないなぁと思ったのですが、冷やして食べたらほど良い酸味になっていました。
これからは野菜もどんどんと取れてくる時期となります。旬なものでいっぱいになりますね(^^)
クロエ今朝のクロエ。
そして夕方の風景。
夕方の風景それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
トンボの季節

こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりに暑くなりました。また夏に戻った感じ。 と …

クリスマスローズ
明日は再び立ち売りです!

こんばんは(^^) まずは今朝のクロエ! 無印良品の紙袋の中にはクロの大好きなオ …

クロエ
クロエ店長、頑張りました!

こんばんは(^^) 今日は東川町のキトウシ森林公園でのイベントに参加でした! 暑 …

サマープディング
またまたサマープディング!

こんにちは! 食堂の窓からのルピナス!あまりに素敵でついつい毎日写真を撮ってます …

チーズのサラダ
母の旅日記2018㉔料理教室

こんばんは(^^) また白くなった富良野地方です。 今日は膝を手術してずっと入院 …

KIZUNAガーデン
ひたすら眠くて・・・。

こんばんは(^^) 今日は昨日よりさらに涼しくなりました。朝は寒くて半袖を着る勇 …

ベリー
ベリーと散歩。

こんばんは(#^^#) どんより雲に覆われ、しかも最高気温17℃と、なんとも涼し …

田んぼの水が入る
母の日で・・。

こんばんは(^^) クリーン米の町、中富良野町の今の風景です。田んぼの風景は今時 …

今日の夕景
今日の夕景

こんばんは(^^♪ 今日も寒い1日で、ストーブを点けずにはいられませんでした。 …

今朝の風景
冷え込みました~!

こんばんは(^^) 12月、冬景色。 今朝、玄関のドアを開けたら、先に出ていたク …