KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダー色づく

   

夕方の景色こんばんは(^^)
ついに夏至!夕方7時ぐらいだったのかな?の風景です。
どんなに日が短くとも、4時くらいから暗くなるとしても冬至は嬉しい日です。反対に夏でも、7時過ぎでもまだ明るい空でも夏至は悲しい・・・。
月曜日。今日もティールームの日。今日はいろいろな人に会えて楽しいオープンの日でした。
ブリタニ―スパニエルという珍しい犬種のカレンちゃんんもクロエ店長に会いに来てくれました。ありがとうございました!
クロエクロエ店長、仕事してますね~(笑)
そんなで2日間でなんとか売れました~。ありがとうございました(^^)
話は変わり・・・またまた教えてYUKAさん!虫のことです。
今朝、我が家の玄関にいた蛾です。
蛾ここに住んで21年目。初めて見た蛾です。NODOは葉っぱだと思ったと言ってました。
3人で変わった蛾だね~と朝から盛り上がりました。いつも虫の話で盛り上がる我が家です(笑)
蛾胴体自体が変わってる感じでした。
ほんといろんな虫が見れるところです。
そしてラベンダー色づいてました!
ラベンダー畑明日はクロエを連れてラベンダーチェックに行く予定です。大丈夫かな・・・。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, 季節の事, 生き物, , , 風景

Comment

  1. Yuka より:

    スズメガの仲間で、コスズメかな?
    添付するのに、丁度よい画像やリンク先がが無かったので、ググってみてください。
    ちなみに、蛾の中でも、私がわりと好きなグループです~( ´ ▽ ` )

  2. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    早速ありがとう~!
    本当にコスズメでした!
    スズメガというカテゴリーがあるんですね~
    私はぐぐって気持ち悪くなってます(笑)いろんな蛾の写真を見て・・・
    YUKAさん、好きなのか~って(*´▽`*)
    ヒロもわからなかったけど、ススメガは知っていたようで、コスズメなんだ~って言ってましたよ。
    いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今日はベリーです(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です。 昨晩は本当に綺麗な星空で、私がブ …

秋まき小麦
西3線にて

こんばんは(^^♪ 暑い日が続いている富良野地方です。 こう暑いと・・・冷たい飲 …

今朝の様子
今年も高知の夜に・・^_^

こんばんは(*^^*) 昨晩はとっても綺麗な星空で・・・今朝も期待できると思って …

青い池
早とちりと思い込み

こんばんは(*^^*) 行ってきました!秋の青い池!きれいでした~。団体の観光客 …

今朝の風景
今年も小夏!ありがとうございました(^^)

こんばんは(*^^*) 今日も夕食前のひとときに投稿中です。娘が部活を終えて帰っ …

ノロッコ号
田園風景とノロッコ号

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は昨日より暖かくなり、ちょっとほっ( …

Chloé
昔のスタイルは・・・。

こんにちは! 今朝の風景です。曇り空でした。 NHKの語学番組がまたスタートから …

ティーランチ
寒い日が続いています・・・。

こんばんは(#^^#) 冬に戻ったかの如く寒い日が続く北海道富良野地方・・・。 …

早咲きラベンダー
早咲きラベンダー、色づく。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! この写真を撮って下を見たら・・・ ん? …

散歩
今日も遊んでもらいました!!(^^)

こんばんは(^^) 今日はお昼ごろより雨も上がり、青空も見えました! NODOと …