KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

暑い~!!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日の富良野34℃だって!!暑かった~。ラジオで今日一番気温が上がるのは旭川市で33℃の予報です。と言ってたけど、富良野の方が暑かった~。
あまりの暑さで外で遊べないね・・・と午後、クロエと食堂で遊びました。
クロエお客様のチェックインまでのひとときをクロエと!なんて幸せ?
昨年も・・・というか毎年来ていただいているMご夫妻。奥さまが昨年駄菓子屋さんを始めて・・・そのことは1年前のこのブログで書いたので覚えてらっしゃる方もいるかな・・・?1年経ってどうだったんだろう?と気になってました。お店は順調に続いてるとのこと。たくさんの子供たちが来てくれてるとのこと。さすがだなぁ~!SNSを駆使してとかそんな風ではない様子。いろいろと助けてくれる方も多いとか・・・。きっと人柄なんだなぁと実感。子供たちが寄って来たり、助けてくれる方が周りにいたり。何気ない雰囲気。でもしっかり勉強してる。気負いのないさらりとした雰囲気がまたいいんでしょうね~。今年もありがとうございました!
私も自分がお店をやるようになり、いろいろと見る目も変わってきました(笑)
お店で売るのは商品ではなく自分。そう言われたことがありました。魅力的な人間ならそこに人は来るんだろうな・・・。お店の雰囲気と人柄とよく合ってるというのも大事かな?と思ってます。
理屈はよくわかっていても実際やっていくのは難しいですね!大体は自分のキャラクターもよくわからず、作れず?自分を売れないよね~。はい!
クロエ昨年より厳しい宿泊ですが、今日はなんとベリクロのお菓子を東川町の道の駅で買ってくれ、リーフレットでうちを知って来てくれた方が~!なんと珍しい!嬉しい~(^^)お菓子を買っていただいた上に泊りにも来てくれた・・・。ありがとうございます!こんなこともあるのですね!
お客様からパワーをもらい、また頑張るよ~です。そんな日でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    ふふふ・・・十分魅力的なご家族ですよ!

    行きたいなぁ・・・

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~
      ぜひぜひ~!
      もし大丈夫ならドライブ、富良野地方、KIZUNAでも!!
      今週、来週がピークの中富良野町かな?連休あるしね。
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
風を感じて

こんばんは(*^^*) 今朝はどんよりと曇り空で風が強く、 ガーデンの花や周りの …

今朝の様子
母の旅日記⑯

こんばんは(^^) 今日もイギリスの続きです! さてさて、チッピング・カムデンで …

今朝の風景
あ~ZINE作り!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日、重大な問題が発生しました・・・。と、 …

夕方の空
夕暮れ前の空!

こんばんは(^^) 先程、夕暮れ前の空です。 何とも言えないこの色! 西の方の空 …

クロエちゃん
犬育ての毎日(笑)!

こんばんは(^^) 今日も曇り、雨。寒かった・・・。明日はいきなり気温が上がる予 …

今朝の風景
お手伝いありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も暑かった~!! 今年も昨年同様、コテ …

今朝の風景
朝の光

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この雪面に映る柔らかな朝の光の風景。 私の …

夕方の風景
夜明け前は瞑想の時間?(^^)

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今は少し雲がかかってはいるものの星がきれい …

今朝の風景
ガタ来てます・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 雨で肌寒い日でした。肌寒いというより、寒い …

クロエ
クロエとたくさん遊んだ日!

こんばんは(^^) 昨日から「明日はお菓子焼かないから!」「お母さんは明日は休む …