KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

エキナセア、咲きました!

   

エキナセアこんばんは(^^)
食堂の窓から撮った写真です。エキナセアが咲きました~。本当はもっと植えたはずなんだけど・・・とりあえずは3本はあるかな?ピンク以外の色もあったはずなんですが・・・。
今日も暑くて山の風景はすっきりしない感じで、今が最盛期の花の写真ばかりです。
Kizunaガーデン今日の午前中、ガーデナーのマキちゃんが庭仕事をしに来てくれました!ここぞとばかりにいろいろ聞いて、私も草取りを頑張りました!
私とマキちゃんと物々交換してるんです。何を?ですが・・・庭仕事とお菓子。
ティールームで余ったお菓子と庭仕事なんです。庭仕事代はお菓子でいいですよ~と言ってくれてたんです。そんなことから私も余ったお菓子を持て余していたので、本当にすごく助かってるんです!
いくら毎回たいして売れないし・・・とわかっていても、まさか1個とか2個だけ焼くというわけににもいかないので、本当に助かってます!
このままでいいんだろうか?と自問自答しながらの日々です。
自分で何かを始めるって大変なことですね~。人がやってることをわきで見てるのとは大違い!しかも人がやってることには簡単に口出せてしまう・・・でもいざ自分がやることになると、そんな簡単ではない。実感してます!
Kizunaガーデン人生、いつでもずっと勉強ですね。何がよいのか、それはその人にもよるし、一概には言えないけど、ティールームを始める機会をもらえたことはラッキーなことで、あんたまだまだやることあるよ~学びなさいな~と言われている思ってます。
続ける意味ないかも?と3日に1回ぐらい考えてるけど(笑)
クロエ今朝のクロエ、遊ぶ前のひと時。
7時半過ぎ、すでに暑く・・・それでも遊びましたが、暑くて草むらで休んでばかりでした。
それではまた~

 - Chloé, nodoka, お天気、気候, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
冬至です(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝はまた発送用のスコーンを焼きまし …

今朝の風景
美しき、夜明け前!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。大好きな時間。大好きな空の色! でも寒 …

ティーランチ
あっという間の1日!

こんばんは(^^) 夜明け前の写真、ついに途切れる・・・(笑) ちゃんと起きてま …

メロンの定植
メロンの定植!

こんばんは(^^) 主人がいつもお世話になっているN家で今日、メロンの苗を植える …

クロエ
明日は「はしごパン」!

こんばんは(^^) 今朝は雨でした。なんて暗い朝の写真!! この不思議な色合いを …

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …

今朝の様子
良いお天気!今日の風景。

こんばんは(^^) 今日は早朝から霧に包まれました。この霧の中、久しぶりにウォー …

今日の風景
夏と秋の8月。

こんばんは(^^) 今朝は早朝からすごい雨で、え~!と思ったのですが、午前中にあ …

今朝の風景
ぬくぬくさんで(^^)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 今日は娘と一緒に上富良野町にある「ぬく …

今日の風景
今日は子供たちのことなど・・・。

こんばんは(^^) うちのあたり、雨が降り出しました。台風が近づいてきてるんでし …