KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエの9月のカレンダー!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は早めに投稿してます!!
NODOの希望でジンギスカンを食べる予定の今夜の夕食。
またまたすごく眠くなるのが予想されます・・・。もう最近はご飯を食べると眠くなってしまうという毎日。どうにかならないの??と思うのですが、眠さが止まらない!
我が家ではジンギスカンとは珍しい選択。NODOが言い出さなかったら、ほとんど夕食には上らないメニューです。焼肉したとしてもジンギスカンはまずありません。なので久しぶりのジンギスカンです。
ステイホームが続く日々。外食もほとんどなし。特に夕食を外で食べるということはここ2年、無いのでは・・・と思います。なのでできる範囲で娘が食べたいというものを作るようにしています。だいたいはラーメンだったり、うどんだったり、お好み焼きだったり、簡単にできるものばかりでかえって助かってます(#^^#)今回はジンギスカンときたか~!予想外!これも料理の部類にははいらないくらいのものだからいいか・・・です。
ほんと、昨年から楽しみは夕食を食べるくらい・・・と言ってた子供たち。今はNODOだけだけど。毎日、毎日の夕食作りに面倒だなぁと思う日も正直あるけど、子供たちの言ってたことが怠惰な私にカツをいれてます(笑)そんなで離れて暮らす娘のことも、何食べてるのかなぁと思い、たまに何か送っています。
クロエのカレンダーさてクロエの9月のカレンダーが届きました。いつもありがとうございます!
まんまる目のかわいい~クロエ!
実物いるのに、写真を見て「かわいい~」といつも言ってる私とNODOです(笑)
そして明日はティールームオープンの日です。
明日はどんなかなぁ・・・。
タルト先週の梨を上富良野産リンゴ「マオイ」に替えてまたタルトを焼きました。マオイはとても爽やかなリンゴで合うのでは?とずっと考えていました。
冷やした方がおいしいので今冷蔵庫冷やし中です!
明日もよろしくお願いします。
それではまた~(#^^#)

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
開拓の地に・・。

こんばんは(^^) ここ西中地区に開拓の碑があるのをご存知でしょうか?19号線、 …

今朝の様子
美味しいパンに・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。素敵な色合いでした。 今の私は、と言ってもここ …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 昨晩は雷と雨だったそうな・・・私とNODOは爆睡してたそ …

今朝の風景
知ってる?この北海道弁!

こんばんは(#^^#) 今朝は素敵な空だったんです!先ほどカメラの中のいらない写 …

ベリー
条件揃って・・(*^^*)

こんばんは(*^^*) 雨の1日。結構降りましたよ! 何故か・・ベリーが早朝から …

KIZUNA風景
便乗で・・おもしろいことありました!

こんばんは(^^) 今朝の風景は我が家です。ねっ!木が育ってまるで森の中のようで …

今朝の空
スタンプ・ラリー!

こんばんは(*^^*) 今朝の空の様子です。 うろこ雲! 上空はすっかり秋ですが …

今朝の様子
失敗に学ぶ。

こんばんは(*^^*) 早朝は素敵な風景でした。 今朝は台湾からの女子3名がウォ …

日の出
今朝の風景&かみふで(^^)

こんばんは(*^^*) 今朝は雪もなく美しい空でした。 日の出の様子です。 今朝 …

ティーランチ
4月、ティーランチ。

こんばんは(*^^*) 今朝は風も止んでいて穏やかでした。 でも相変わらず寒い日 …