KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ジャックオーランタン、できた!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
夜明け前の風景。
今朝の風景

今日も寒かった。今日の最低気温も0℃。寒さが苦手な私はブルブルです(>_<)
クロエ結構着込んで外へ出ました。冬場の緑を確保するためにミントを少し鉢植えにしました。
どっちがついでかよくわかりませんが(笑)クロエも外に連れ出し、走らせました。とにかく走るクロエです。楽しそうによく走ります!
今日の風景今日も朝からお菓子を焼いたり、パンを焼いたりでした。
そして最後にNODOのリクエストに応えジャックオーランタンを作りました!
ジャックオーランタンクロエが夕方の散歩に出た後、今のうち~と言わんばかりに、急いで製作開始。
思っていたより肉厚。ん?皮厚?
何回もカッターを入れてようやく取れる・・・そんな感じでした。
下絵もかなりいい加減だったので、出来上がりは長さが違ったり、目もちょっとよってる(笑)
でもクロエが戻ってきた時はちゃんとランタンになってました!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
私のページです?

こんばんは(^^) 今朝はまた-16℃ぐらいまで下がったそうです。で・・この美し …

今日の夕景
金曜日で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前です。 そして今朝はウォーキングツアーがこ …

落ち葉
またまた落ち葉コレクション!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今日も素敵な朝でした。友人の話によると、今み …

空港
久しぶりの空港!

こんばんは(^^) てなことで(今朝の続きです)久しぶりに旭川空港へ行ってきまし …

キャンプ
移住クラブ、夏の合宿!

こんばんは(#^^#) この週末、1泊で置戸町まで行ってきました。リフレッシュ休 …

早朝の様子
北海道ガーデンランチ

こんばんは(^^♪ 今日の早朝は山がはっきりと見えていました。でもなんとなく霧に …

ケーキ
イギリス焼き菓子~(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 起きた時は外は真っ白でしたが、徐々に青空に …

リンゴのマフィン
リンゴのマフィン。

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!おー!今日は景色の写真を1枚も撮ってなかっ …

ジギタリス
ジギタリス、焼肉、そしてベリー。

こんばんは(^^) KIZUNAガーデンにジギタリスが咲き始めました! ベルのよ …

ビオラ
寒い日が続いてます・・・。

こんばんは(^^) 今朝はみぞれがぼたぼたと降っていて、ちょっと白くなりました。 …