KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

プッチーニかぼちゃで!

   

雪景色こんばんは(^^)
NODOとお出かけしていたので、写真は昨日の朝のものです。
そしてこのクロエも昨日の朝の様子。
クロエこの後、夫が除雪を始めたら、その音が怖くてもう大変だったクロエ!もちろん家の中に戻ってはいたのですが・・・。
クロエテンションだだ下がりのクロエ(笑)
どれだけその音が怖いんですかね・・・。震えていたし、しっぽはおしりの方へぎっちりと入ってました。
さて今日はプッチーニかぼちゃのことを。
プッチーニかぼちゃこの可愛いかぼちゃ。プッチーニ。
まずはいつもの坊ちゃんかぼちゃのようにグラタンにしてみたんです。中身も坊ちゃんかぼちゃの時と同じにしました。
はっきり言って坊ちゃんの方がずっとおいしく出来てた・・・。けっしてまずくはないんだけど、この料理においては坊ちゃんの方がずっといい。
で、ふたの部分のかぼちゃんだけのところを食べたら、爽やかな甘みがおいしかったのです。
それでデザートに向いてるのかも・・・と甘めのものを詰め込み焼いてみました。写真はその時のものです。
で、さっそく食べてみたのですが・・・う~ん・・・。
で、一晩冷蔵庫に入れておいてみました。
次の日食べてみたら、おいしかった~(^^)
プッチーニかぼちゃ焼き立てよりずっとおいしかった。
でも何かもっとよい食べ方があるのかな??なかなか悩むプッチーニかぼちゃ。またやってみようと考え中です!
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
今日からよろしくね(^^)

こんばんは(*^^*) 今日からKIZUNAに新メンバーです(^^) ヒロコさん …

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …

クロエ
準備やら・・・の日々。

こんばんは(^^) 今日は雨でした。雪~雨へ。季節は動いてますね。 まだまだ雪は …

緑茶のスコーン
ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) また積もって、今朝は除雪作業から始まりました。私じゃないけど …

夕方の景色
ペンキ塗り、始まりました!

こんばんは(#^.^#) 久しぶりに晴れました!気持ちのいい日でした。 それでよ …

夕景
ティーランチ&母の旅日記2018⑳

こんばんは(^^) 今朝のアドベントカレンダーです。「何だった?」私。「イタリア …

今朝の風景
行動年齢

こんばんは(^^♪ 今朝はとっても素敵な風景でした。日の出の頃、下は霧がかかって …

散歩
今日も遊んでもらいました!!(^^)

こんばんは(^^) 今日はお昼ごろより雨も上がり、青空も見えました! NODOと …

タルト
理想の人とは?

こんばんは(^^) 今日は気温が上がったようで、暖かく感じたし、湿った雪で、木の …

クロエ
クロエ店長もがんばりました(^^)

こんばんは(^^) 今日も晴れました!日差しは暑かったです! この2日間のティー …