KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ゴッホのひまわり?

   

今日の風景こんばんは(^^)
昨晩から雨が降り続いています。今も降ってます。とにかくずっと降り続いています。
うちは高台にあるので被害にはなりにくいところですが、下の方は大丈夫なのかな・・・そんなことを思うぐらい降ってます。
そんな1日で私はいろいろな下ごしらえなどをした日でした。
坊ちゃんかぼちゃ昨日、西中本舗さんで買った坊ちゃんかぼちゃです。スープ用に加工しました。
生産者のきよみちゃんの話ではねっとりした甘い味。ということで、スープにすることにしました。
あとはコーンもスープ用に。
ひまわり話は変わりますが、この小さなひまわりの花瓶、花が枯れてきて、まるでゴッホのひまわりみたい!と変えられずにいます(#^^#)
枯れた感じがいい味出していて、つい見入ってます。明日はお客様がいらっしゃるので、もちろん変えますが!
以前から枯れていく花も結構好きなんです。花にもよりますが・・・。エキナセアなんかもいい感じになりますね!
クロエ今朝のクロエです。
かわいい~(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
重なる日

こんばんは(^^) 日頃のんびりとしているこの季節ですが・・・・重なるときは重な …

今朝の風景
夜は長し。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました。 水たまりは凍ってました。 こんな朝も …

クロエ
お菓子を焼いた1日。&ニュージーランドの旅その14

こんばんは(^^) 今日は早朝からお菓子を焼いたり、パンを焼いたりして過ごしまし …

今日の風景
今日の空、雲!

こんばんは(^^) 今日は快晴にて、青空広がり雲がぷかぷかと・・・。 そんな空を …

10月のカレンダー
クロエの10月のカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 今日は暖かでちょっと(´▽`) ホッ!でした。 日も差して、 …

今朝の様子
今のこのあたり②

こんばんは(#^^#) 今夜もきれいな星空です!何度見てもその都度感動する星空。 …

今日の風景
降りました~積もりました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。積もりましたね~!!もうどっさり! 我が家の …

クロエ
黙って聞くべし!

こんばんは(^^) 今日は晴れました!太陽の日差しが嬉しい日でした(^^) でも …

アルケミラモリス
YUKIKOさんの包装紙(*^-^*)

こんばんは(^^) 朝から雨。風もあり、涼しく感じる1日でした。でも夜に外に出て …

今日の風景
体育大会。そして夜は更ける。

こんばんは(*^^*) 予想外のいいお天気に恵まれた今日は中学校の体育大会の日で …