KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夏鳥来てます(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
ここ数日寒くて、ストーブの暖が欠かせません!!
野鳥でも自然界は春から初夏へ・・ですかね・・・。
夏鳥がいい声で鳴いている我が家の周りです。写真の中にはアオジが数羽いるんです・・。窓から撮ったのでわかりづらいのですが。しかも地面の色とアオジの色合いが似ているのでなおのことわかりづらいですね・・。
なんとなく外を見てたら窓のすぐ下にたくさん来ているではありませんか!!
アオジの鳴き声大好きです。鳴き声と言えば・・・オオジシギも来ましたね~。シュルルル~と朝から夕方までうるさいヤツなんですよ(笑)
そう!NODOが修学旅行から帰ってきました。とっても楽しくて家に帰ってきたくなかった・・とのことでした。それは良かった~。夕食時の話題は専ら修学旅行のこと!一から順序だてて話してくれたNODOでした。
お土産NODOからのお土産です。少なくてごめんね・・と言ったNODOですが、私たちにしてみたらこんなにたくさん!でした。でも本当にNODOは少ない方とのことで・・みんなどれだけ買ってるんだろう?と思いました。
どんなに楽しかったのか・・・楽しかった~連発してます(笑)
修学旅行・・・もう遠い昔のことでよく覚えていません。でも私は遠い昔のことでなくても覚えていないことが多いんです。ところが夫はよくおぼえているんですよね・・。家族で出かけたことなど、私は本当に印象に残っていることしか覚えてなくて、食べたものもホテルだったらほぼ忘れています(笑)
私がここ数年で(家族で出かけた時に)一番印象に残っている料理は、新潟に帰省した時に妹が一生懸命作ってくれたものですから!それは特に変わったものでも、高級なものでもなく、しかも私も手伝い(笑)でしたが、レシピ見ながら私たちにおいしいものを・・と作ってくれたものでした。
気持ちの伝わる料理。心掛けたいものです。
それではまた~。

 - お天気、気候, 生き物, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

チョウジソウ
我が家の花たち(^^)

こんばんは(^^) 忙しい日中、のんびり夜の今日でした。 我が家のナチュラルガー …

夕方の雲
夕方の空、面白い雲。

こんばんは(#^^#) 今日の夕方の雲です。とっても変わった雲でした。 層になっ …

今朝の風景
目まぐるしく変わるお天気でした!

こんばんは(^^) 今朝は目まぐるしくお天気が変わりました! 4時台、日の出前の …

ビート種まき
ビートの種まき

こんばんは(^^♪ 今朝~午前中、うちの周りはすごい風でした。木が2本倒れ、2本 …

今日の風景
新しいことを取り入れながら。

こんばんは(^^) 寒い日が続いている北海道、富良野地方です。 とにかく寒い。毎 …

雪原
雪、雪です・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景は食堂の窓から。 ぼんやりと日の出。 お正月3日目 …

今朝の様子
今朝の空

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。すごい雲でしたね・・・。もっと早い時間には …

夜の風景
「マンマ・ミーア」見ながら・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景と・・・今日は6時ぐらいに撮ったのかな?(すで …

今朝の風景
ぬくぬくさんで(^^)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 今日は娘と一緒に上富良野町にある「ぬく …

夕方の風景
残雪風景美しく!

こんばんは(^^) 今日は青空広がる良いお天気で気持ちいい~日でした(^^) こ …