KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

田植え始まりました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
良いお天気が続いている富良野地方。田植えも始まりました!
昨日お友達のKIKUちゃんから「田植えするよ!」との連絡をもらい、いそいそ出かけて行きました。
田植えKIKUちゃんちのまわりはちょうど電話線の工事の最中で、どこに車を止めて、どこから入っていいのやら・・・とそんなこんなで、遠くからひっそりと撮らせてもらいました(笑)ありがとうございました。
田植えKIKUちゃんちに行くまでもあちこちで田植えの風景を見ることができました。
ここ西中地区はまだのようですが、写真を撮ったあたりは報徳地区なのかな?田植えが始まってました!
田植えみなさん、忙しそうで(当たり前ですね!)近くによることはとてもできませんでした。すごい邪魔ですよね・・・。
そうそう、写真を撮るには遠慮してたらいいものは撮れない?私ははなからそこまでする必要性を感じてませんが・・・・
今日、うちの前にぞろぞろとたくさんの人がやってきて、写真を撮っていました・・・。
うちではなく、山の写真をたくさんの人が撮ってました。10人ぐらいかそれ以上かな?19号線に車が止まっているのが少し見えました。何かのツアーかな?
うちの前の砂利道は私道ですけどね・・・。
いい写真を撮りたい気持ちはわかりますが、畑などには絶対入らないでくださいね!勝手な考えで農家の方を困らせることはしないでくださいね。
畑の素敵な風景は農家さんが作ってくれてるからです。そのことを思い、謙虚な気持ちでいたいものです。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 農作業の風景, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
冬の朝

こんばんは(^^) 今朝の風景。とっても素敵でした。昨晩かなり降ったのですね・・ …

今日の夕景
久々に・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。この後一瞬、山が見え、そこに光が当たってすご …

今朝の風景
クロエへのDMで(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! ティールームにもぼちぼちとお客様が …

今朝の風景
また雪が・・&イギリス旅日記⑨

こんばんは(*^^*) 今朝はまた白く・・寒かったです! 今日の朝の風景です。 …

夕景
素敵な夕方の空でした!

こんばんは(^^) 今朝、また昨日と同じようにクロエと外でたくさん遊びました! …

庭の花
庭の花を楽しむ!&明日、キッチンカ―出店です!

こんばんは(^^) 今朝の我が家からの風景です。 今日は雨が降ったりやんだりの1 …

今日の山の景色
お引越し?

こんばんは(^^♪ 夏のような日が続いている富良野地方です。朝はいつも白っぽく霞 …

会長あいさつ
移住クラブ冬の合宿inKIZUNA

おはようございます。 朝6時過ぎ、まだ暗いです・・・。この時間は昨年まで娘が始発 …

今朝の様子
真夜中の襲撃・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。 昨晩の事です。真夜中1時半ごろ、あまりの足 …

今朝の様子
春近しで・・。

こんばんは(^^) 今朝の我が家の外です。まるでアイスリンクのようにツルツル! …