KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

エゾハルゼミ鳴き出しました(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も暑くなりました!そんなで・・エゾハルゼミが鳴き出しました!
夜はカエルの合唱、昼はエゾハルゼミ。富良野地方も初夏の雰囲気。
エゾハルゼミ朝、ハーブを摘みに行ったらちょこんとエゾハルゼミが斑入り三つ葉の上に・・・。このそばのレモンバームを採りに行ったのでした。
レモンバームを採ろうと思わなかったら、見つけなかったと思います。
そうそう、見つけなかったと言えば今日の夕方、うちの前のブドウ畑に鹿がいたんだそうです。部活がお休みでバスで帰ってきたNODOなんですが、19号の坂を上っていた時に見つけたそうです。ちょうど同じ頃私も通ってたんです・・。車で。そう車だとすぐに上って来れるので、目に入らないものは多い・・。
NODOを追い越してきてたんです。乗せないでよかったのか・・?いつもなら拾ってるんですけど、良いお天気だから歩きな~って上がってきてました。
ハーブガーデン今年は昨年より早く、ハーブを乾燥させています!
そしてパンや料理やお茶にと使っています。
フォカッチャ風のパンフォカッチャ風のパンにはレモンタイムをのせて焼きました。隣に写っているのはAyakoさんの作ったハーブソルトです。このソルトを振りかけレモンタイムをのせたのですが、おいしくできました(*^-^*)
AyakoさんのハーブソルトはKIZUNAでも販売したいな・・・と今考え中です。
それではまた~。

 - お天気、気候, 生き物, , 風景, FOOD, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日のアドベント
今日のアドベント&母の旅日記イギリス♡㉒

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、我が家の窓からです。雨で・・・朝はきっと凍っ …

今日の夕方
澄んだ空気、夕方。

こんばんは(^^) 今日の午後夕暮れ近く。気温がどんどんと下がってきて、ぐっと寒 …

昼の様子
近くても遠くても。

こんばんは(*^^*) 今朝も雪でした。昨日の朝より白くなっていました。とにかく …

今朝の風景
雪の朝

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。昨晩の雪が朝のうちは残っていました。 湿 …

ライムカード
準備、いろいろ。

こんばんは(^^) 先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風に …

夕景
今日の夕景

こんばんは(^^) 今日もよく働いた~。幸せなことです~。何がって、健康で動ける …

美瑛町の巨大アート
久しぶりに美瑛

こんばんは(^^♪ 今日は旭川市へ行く予定がありました。そこで帰り、ついでに美瑛 …

アフタヌーンティーランチ
素敵な縁で(#^^#)

こんばんは(^^) 最近は毎日夫のライブ中継にちょこっと出ているクロエです! 今 …

今日の風景
ハウス掛け風景

こんばんは(#^^#) 今日はすこぶる良いお天気の1日でした。 やっぱり片付けの …

今朝の様子
我が家のひな祭り。

こんばんは(^^) 星がきれいな夜です。今日は学校がお休みだった娘です。公立高校 …