KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

憧れ・・エルダーフラワー.

   

今朝の風景こんばんは(^^)
続きますね~暑さ!!このあたりも30℃を超える気温でした。道東の方はもっと厳しい暑さだったようで・・佐呂間では39℃にもなったとか・・・。ラジオで暑さのため、JRが運休・・・そんなニュースが聞こえてきて驚きましたが、確かに道東は厳しい暑さだったんですね・・。
ルピナスこの暑さでルピナスも色づき始めました。早いです!!
今日の日中もカッコウ、ウグイス、エゾハルゼミなどが盛んと鳴いていました。
家の中は日が入らないとそんなに暑くはなかったのですが・・・さらに我が家は木に囲まれているし、小高い丘の上なので厳しい暑さではありませんでしたが、下の方は暑かった~。夫もハウスの中は40℃ぐらいになってた・・と帰ってきてバテていました・・。お疲れ様!
エルダーフラワー憧れのエルダーフラワーの苗です。昨年ぐらいからエルダーフラワーがあったら・・・と人に聞いたり、探したりしていました。
どうやらこのあたりで売っているところはないらししく・・・。
やはりハーブを育てているAyakoさんと一緒にネットで買おう!ということになり、彼女がいろいろと調べてくれ、注文してくれたんです。
それで・・暑さの中、鉢に植えました。この鉢も偶然昨日うちに来たものでした・・。なんという偶然!鉢が来て、続いてエルダーフラワーが来ました(*^-^*)
イギリスへ行くようになってから、エルダーフラワーは憧れのハーブとなりました。お茶やケーキに・・・花が咲いたら活用したいのです!無事に育てられるか・・・今はそのことが気がかり。でもとりあえず1歩前進!
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    下は、暑かったよ。ウォーキングも9時頃までが、限界ですね。
    部屋は、窓全開でなんとか耐えることができました。でも、お隣の室外機を羨ましく見てしまいました。2年我慢したけど、今年は- – –
    どうなることだろ。

    • furano より:

      こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      今日は大丈夫でしたか~。暑かったですね!!
      この暑さで・・・今年はルピナスも早いですね(*^-^*)

  2. 匿名 より:

    追伸
    そうそう、ルピナス、富良野川沿いにも咲き始めてますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日はクリームティー!

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込みました~。 霜が降りていました。 車のフロ …

今朝の様子
また大雪!&KIZUNAでディナー(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は大雪!なんでこんなに降るんだ~!!朝から夫は大忙し …

今日の風景
ハッピーバースデー、ベリー(^^)

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の風景です。綺麗な山並みです。そして今日は・ …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝も青空が広がりました!でもこの後はまた雨が降ったり止 …

夕景
夕景も素敵でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 朝もきれいでしたが、今日の夕景も素晴らしか …

今朝の風景
みんなで食べておいしい(^^)

こんばんは(^^) またまた冬!のような1日でした。 起きた時はもっと積もってた …

今日の風景
昨日の料理のことを。

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました~。こんな日は・・・すばらしい景色が待っ …

ベリー
暑くてベリー・・。

こんばんは(#^.^#) 今朝の様子です。そして今日はまたパソコンに帰ってきまし …

夕暮れ
我が家のヨモギで!

こんばんは(#^^#) さて、今朝は5時前に起きてパンを仕込みました。 我が家の …

夕方の景色
春の訪れ・・感じています。

こんばんは(#^^#) 今朝はこんな感じで ウサギの足跡を見つけました。 今日は …