KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝と夕方の風景

   

日の出風景こんばんは(^^)
今朝の日の出風景です。
日の出風景もちろん4時半前です。
そして夕方の景色。
夕方の風景もう6時半もまわってるというのにこんなに明るいんですよ。しかも今日は午後から雷と雨でそんなにお天気が良くなかったにも関わらず・・・。
夏は日が長い北海道です。
今日は先日から書いてますが・・キャンセルが出て・・そのおかげでさくらさんのEnglish garden clubに行くことができました。久しぶりの開講となったgardenclubですが、偶然行くことができてよかったです。それにしても・・・話せないんですよね~英語(T_T)悲しいくらいに。
こんな母とは大違いでどんどんいろいろと上達していくハル。今は課題が大変らしいですが、それは英語でやるんだね~・・・高校生の時もよくわかるなぁと思っていたけど、もうそんなレベルではないんだね・・・。大学に進んでからもいろいろと悩んでいた彼女です。今、noteというサイトに「受験以外の視点から進路を考える」をテーマにしたものと映画や本をテーマにしたもの書いているハル。高校生の時から映画や本のことは書いていて、ずっと愛読者だったので、書く文章が格段と違ってきているのがよくわかります。「学ぶ」ってすごいな、いいことだなと彼女を通してわかりました。学びたいことが何なのか、あったような気もするけど、とうに諦めてたのか・・そんな私なので、ただ純粋に勉強したいことがあって大学を決め、あきらめず勉強して、そしてそこで学び、それでも悩み、葛藤しながらの日々を送っていた(送っている)彼女を見ていて、嬉しいのと、ふがいない自分が嫌になるのと・・・。
子育ては親育て。私にとっては。子供から学んでいる母です。
まだ彼女が小さかったとき、数人の人に彼女がちょっと変わっていること、私の接し方がもどうかな?と言われたことがありました。私の接し方はともかく、ハルのことは何を言われようと、気にしませんでした。彼女のいいところをわかっていたから。悔しかった思いはありますけどね(笑)
これからもどんな道に進もうと応援していこうと思ってます。
今日のブログは親バカだね~。
さくらさん、みなさんありがとう♡がんばらなきゃ!
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    子供たちの生き方、うらやましく誇らしいですねぇ。
    それこそが ” I’m proud of you!“ という気持ちなんだと思います♡
    私たちもまだ捨てたもんじゃないんですよ、きっと(^^)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      うん!私もそう思いたい。なんか涙出てくる・・I’m proud of you に・・。
      ありがとう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ミヤコワスレ
今日も暑かった~!

こんばんは(^^) 昨日よりさらに暑くなった今日は30℃を越えた様子でした。私が …

散歩
母の日で(#^^#)

こんばんは(^^) 今日は雨でまた肌寒くなった日でした(T_T) 雨だけどちょっ …

ベリー
今日も暑くて・・ラベンダー祭り。

こんばんは(*^^*) 今朝の道新の1面に「10日間連続真夏日」の見出し!20年 …

今朝の様子
久しぶりに・・。

こんばんは(^^) 今日も1日よいお天気でした~(^^) 朝から青空が広がり気持 …

我が家の風景
今日もカラマツの紅葉がきれいで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暖かな1日でした。が、このお天気も今日 …

麦ロール
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日は今朝の日の出風景を! 起きて窓の外を見たら、とって …

今朝の様子
ちょっぴり、秋の気配に・・・。

こんばんは(#^^#) 8月もいよいよお盆まで来ましたね~。そしてやっぱり雨。 …

今日の風景
フィッシュアンドチップス!

こんばんは(^^) 暗ーい始まりの今日でした・・・。お天気が!です(笑) やっぱ …

今朝の様子
久しぶりに・・・NODOさん。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 うちのまわりにもう雪はありません・・。 …

お菓子販売
江別、行ってきました!

こんばんは(^^) 今日は寒かったですね~!風も冷たかった~! 行ってきました! …