KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お客様に励まされてます!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝、晩は本当に涼しい北海道。久しぶりによい感じの朝の風景でした。今日の予想最低気温は16℃だったので、それは涼しいはずですよね(#^^#)
今朝の風景先日のブログで方々にご心配をかける形になってしまい、申し訳なかったのですが、おかげで風通しがよくなり嫌な思いをすることなく仕事ができてます!
全てが見えることがよいこととも思わないけど、見えることは大事ですね。内に込めるのはストレスとトラブルの要因になりますから。私も内に込めてしまうこと多いんですけどね・・・。
それはそうと今年はずっと体調の良くない夫なんですが、みなさんの助けを借りながらなんとかやっている状況。今日もあまりよくなく、一時は病院へ・・などと考えていたようですが、休んだ方がいいということで、仕事を終えるとすぐに休みました。
私たちは本当にお客様に助けられているというか、めぐまれているというか・・・。みなさん穏やかで、楽しくて・・励まされている私たちです。
昨年、腰で私が倒れた時、偶然泊まりに来てくれた整体師の方。おかげで動けるようになりました。そして今回、夫にいろいろとアドバイスをしてくれたお客様。どうしてもいろいろな責任を負ってしまう立場で自分が何とかしなきゃ・・・と考えがちな夫にはとてもよかったと思います。ありがとうございました。
素敵なご家族で、特に80代のおばあちゃまは全てにおいて「よかった、ありがとう」の考え方で見習いたいと思いました。
そんなでなんとかやっている私たちです。なるべく早く動けるように(明日)と、今夜もワイン片手に9時過ぎまで下ごしらえした私でした。やろうと思えばいくらでもあるんだけど・・・以前10時頃まで仕事してて、その後腰を悪くして大変だったことがあるので、あとは明日~で。
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエとぼやきと・・・。

こんばんは(^^) 今朝は雨でした。 アルケミラモリスの葉です。雨が降るとついつ …

夕景
土曜日のパン!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です。ほんのわずかな時間、こんなきれいな夕景が …

今朝の風景
10月に入りました!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 そして今朝のベリー!昨日の朝、母がかま …

今日のお昼ごはん
我が家のランチ&酒粕スイーツ

こんばんは(*^^*) 今日は食べ物のことを(^^) 今日のお昼ごはんです! フ …

今日の風景
久しぶりに・・・の日。

こんばんは(*^^*) 夕方の景色です。朝晩、本当に涼しく・・ではなく寒くなりま …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉。母の旅日記♡イギリス④

こんばんは(^^) 今日の我が家からの風景です!なんと美しい~十勝岳山脈。 そし …

日の出
朝晩、涼しくなりました!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。ちょうど5時ごろでした。 NODOが始 …

クロエ
2月に入りました~。

こんばんは(^^) 2月に入りましたね~! 厳しい寒さが続く北海道だけど、日差し …

今朝の風景
明日もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝のほんの少しの時間だけ赤く染まりました。 …

クロエ
雪の1日。

こんばんは(^^) 降りました~。また積もりました~。食堂の窓からの風景、まずは …