KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久々、日の出風景。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
雲の感じが面白ですね(^^)
私が外に出ようと玄関のドアを開けたら、ちょうど前を通りかかっていたお客様がびっくりして・・思わず目が合った私たちは「写真を撮りに・・・」と表の方へと行きました。
今朝も素敵な風景でした。
日の出風景そして日の出です。太陽の位置がもうこんなところに!しばらく霧の日が続いていたので、こんなふうに日の出の太陽を見るは久しぶりでした。
今朝の道新の記事に「イクメンブルーにご用心」というのがありました。ふ~んそんなのあるんだ・・・。記事を読んでみて、母も父もみんな同じだよ・・と思うようなことでした。だいたいイクメンという言葉は好きではありません。子育ては親である人や周りの人たち・・みんなでやることであって、父が特別なわけではないと思っています。そうは言っても難しい部分もあるのでしょうけど。何でも特別な雰囲気に仕立てるのがあまり好きではないんです。親になった以上子育てするのは普通のこと。そういう点ではうちはまさしくそうでした。私、夫、両親、友人、周りの人たち、+お客さん!みんなで子育てしていたように思います。(自営業だしね)ラッキーだった・・・ではなくてこれが普通の社会でなくちゃね!
テレビがない我が家では新聞を読まなければ、世の中のことがわからない・・・で、時間ができた最近はよく読んでいます。
ふだんはテレビはなくていい!と言ってる夫もさすがに先日のラグビー(日本vsアイルランド)は見たかったようです(笑)
食事が終わり団らんの時、テレビがないのは寂しいですが、会話は弾むかも・・・弾まない場合はかなり寂しいです(笑)←こんな事が書けるくらいヒマになりました・・・(T_T)or(*^-^*)どっちがいいんでしょうか・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハルのイラスト
今朝の風景&ハルのイラスト!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 5時前。高校生、夏休みに入ったけど、 …

今日の雲
強風の1日!

こんばんは(^^♪ 昨晩から今日もすごい風の1日でした。 今、娘と主人の作ったコ …

クロエ
こんなところに・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまたお客様食事中にクロエと外で遊びました! たくさん走 …

今日の風景
雪景色&イギリス旅日記㉛

こんばんは(*^^*) まだ12月だと言うのにすごい雪と冷え込み!すでに1月に入 …

十勝岳
十勝岳の紅葉

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 なんてきれいな風景!ここからの景色は毎 …

今日の風景
ああ、ブログ・・。

こんばんは(#^^#) 今朝はウォーキングツアーが行われました。皆さん早起きされ …

夕方の風景
それぞれの休日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝は早くにお客様、出かけて行かれました・・・。何時ごろだっ …

夕景
今日も暑くなりました・・・。

こんばんは(^^) 我が家のガーデンもだんだんと夏らしくなって来てます! ヤナギ …

今朝の風景
今朝の風景&ありがとう(*^-^*)

こんばんは(^^) いつものことですが・・・今日も眠い~です。でも今日は・・・ …

花畑と蝶
今日も、やっぱり夏は・・・。

こんばんは(^^♪ 今日は朝から暑い日でした。夕方になっても気温は下がらずで、爽 …