KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

良いお天気で!今日のこと(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は霧から雲海になりました。そしてもちろん良いお天気でした。
今朝の風景こんな日は洗濯物を外に出さなければ・・・と太陽の日差しを十分に浴びさせ、午後に取り込もうとしたら糸トンボが並んで洗濯物についていました。
あらあら・・・とパタパタとして取り込んだのですが・・・きっと残ってたのでしょうね・・。夜になり部屋に行くとカサカサという音であたりを見回すと、やっぱり糸トンボでした。
糸トンボ何とか捕まえて外に出さなきゃ・・ここは夫の登場で(高くて手の届かないところばかりに止まる・・・)ハンガーを使って上手に捕まえてた様子でした。
NODOに「さすが!小さい頃から虫のことばかり考えてたんだものね・・・」と褒められていました(?)←こんな会話が成り立つ今日も平和な我が家(笑)
コテージ午前中は久しぶりにSAKURAさんの英語教室へ。でしたが今日は英語というより他の2人のメンバーがこの8月にカナダ、ヴィクトリアへ行ってきた話を聞いてきました。ヴィクトリアは以前お客様からとてもいいところ!と聞いていたので、興味津々で聞きました。やっぱりとてもよさそうなところ・・・。文化の違いなどうらやむ話ばかり。ヴィクトリアのこともよかったけど、お二人が海外でホームステイ(別々の家で)しながら学んだり、生活したり、観光したり・・・若い人たちに交じり(?)すごいなー!いくつになってもその学ぶ姿勢がすばらしいと思いました。(私より上の方たちです)ありがとうございました。わたしもがんばろー!!
そして午後からは、お天気のいいうちに!と今日も庭仕事に追われました。
それではまた~。

 - お天気、気候, 生き物, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
ぽかぽか陽気で(^^)

こんばんは(^^) 今日はぽかぽか陽気でした。ウグイスの鳴き声も確認されました。 …

今朝の風景
空高く!

こんばんは(^^) 今朝の空です。秋の空は本当に高く感じられます。 スポットライ …

ハーブ
我が家のハーブで!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 素敵でした~。 旅は(私の場合)日常と非日 …

今日の風景
外で焼肉!日和。

こんばんは(*^^*) 今日もいいお天気!山並みも美しく・・。夕方には風もなくな …

今朝の様子
もの想う、9月。

こんばんは(*^^*) 雨上がりの今朝の空です。 雲の隙間から差す光が素敵でした …

クロエ
運よく合間に!

こんばんは(^^) いきなりクロエの写真ですが・・・今日はこれしか写真を撮ってな …

今朝の様子
MARIKOさんのスコーン

こんばんは(^^) 今日はかねてから作ろうと思っていたスコーンにようやく着手!と …

朝の風景
香る花束

こんばんは(^^♪ 暑い日が続いています。今朝の空です。 写真を撮り、家に戻りキ …

早咲きラベンダー
薄紫に・・・。

こんばんは(^^) 今日はまた午前中は暑くなり、午後は雨。夕方~夜はかなり降りま …

ティーランチ
ティーランチ、今年もよろしく(^^)&母の旅日記イギリス♡㉛

こんばんは(#^^#) 今日も雪の1日でした。お昼ごろは吹雪いてました・・。雪が …